恋愛ドロドロ物語@暖かい家 | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)

※今回、家についての記述は後半ちょっとだけです。



新年早々、我が家でちょっとした事件がありました。



事の発端は、以前の記事の、この写真から。

ネコハウス


幸せそうにまどろむ猫たち。


しかしその実態は。


ネコハウス


あなたたちはまだ知らないかもしれないけれど、
あなたたちは猫なのですよ。




目が合えばケンカ。

近くに寄ればケンカ。

でもゴハンはご一緒に。


$ネコハウス


なにそれ!!


というニャンたち。



実はこの子らの不仲には原因がありまして…。


キッカケは我が家のプレイボーイである…若手ナンバーワンキラキラのこの子。


$ネコハウス
簀巻きにしてみました。




ちなみに、犬猿の仲のニャンたちは、ニャンたち、です。



そうです、恋愛の泥沼化です。

ニャン娘たちは、彼を奪い合っています。


ネコハウス



$ネコハウス

チュッ ハート



左の子にしてみれば、浮気現場を目撃したも同然…(しかも至近距離)

こんな所に昼ドラが!!










という…………画像3枚目以降は全て冗談です。
すみません!


犬猿の仲の女子というのは本当なのですが、
この子らがしょっちゅうケンカをしています。

そのケンカの仲裁に、この簀巻き男子が出て行くこともあります。


$ネコハウス
簀巻き男子。


いや、仲裁というよりは…


「俺も入れろー!!キラキラ


という雰囲気で、そのついでにどちらかの女子と追いかけっこを始めます。
ケンカは終わりますが、代わりに運動会のはじまりはじまり~!




もう…イヤ……ガクリ


そして、昨日も唐突に始まったケンカ→追いかけっこ。

いつもはヤマネコが怒って仲裁するか、
取っ組み合い開始まもなくじゃれ合いのようになり、
静かに終幕を迎えるか…というところなのですが、

今回は違いました。




壁とノートPCとを繋いでいる

LANケーブルに、足を引っ掛けた、ニャン娘。

その勢いで、半分以上紅茶が残っているマグカップが倒れ、
先日設置したばかりのコタツ布団の上に、


ドンガラガッシャーン!!!



です。


もう…イヤ……ガクリ




そんなわけで、嬉々として設置し、ヌクヌク愛用していたコタツ…。

$ネコハウス






春を待たずにお布団撤去となりました………。

$ネコハウス



まあ、カバー洗濯中+お布団は明日干す予定なので、
1日だけですが…さようなら、コタツ

とは言え、実はそんなに寒くありません。
さすがにエアコンはつけますが、すぐ止めて数時間は過ごせる程度。

今年のお正月は暖かいような気がします。