新年のおみくじ引いてみた 未来不確定 良くも悪くも自分次第か そーだね | harusameのブログ

===============

コロナの後遺症で声が出ず

3ヶ月も お仕事お休みしていましたが

やっと

復帰できましたアップ

 

ご迷惑を おかけしたにも かかわらず

「ゆっくりでいいよ」と 言っていただけて

会社に社長

上司に先輩・同僚の皆に

「感謝」です

===============

 

おみくじの 一言の

「人間万事塞翁が馬」

意味を調べてみた

 

将来のことは予測できないという意味

幸せなことが 不幸に

不幸なことが 幸せに

いつ転じるか分からないので

物事に

一喜一憂しない

右往左往しないと言う

例えでした

 

本当に「そう」ですね

 

「仕事運」の

「優先順位をつけて進めて」

その通りです

 

 

 

・・・何と言うか

今まで 本土でのお仕事の時は

同様な お仕事でしたが...

最初に

キッチリ研修的な期間がアリ

個々でこの期間に キッチリ学習しテストがあり

その上での お仕事でした

 

それと

その上で分からないコトは 

専門の担当の方へ

だったので... 

単純明快でした

 

 

ココ沖縄の今の会社だと

疑問・質問は

同僚同士で 質問回答って感じで

(チャットで担当への質問もできますが...)

言葉選びが 下手な私には...不向きで

対話時間が長くなり...  非効率と言うか

私が質問すると

相手の仕事時間を 奪ってしまうので

申し訳ないと言うか

 

「郷に入れば郷に従え」と言う

言葉があるので

その地域・会社の

やり方があるからなぁ...と

思うのですが...

 

私は 沖縄支店にいますが

東京支店の お仕事をしているので

人 地域が 変われば

考え方 意見の出し方(言い方)が

大きく違うので...もやもや

 

何故かと言うと

 

今まで

支店の上司・先輩から

上の言う事に 意見をわず 受け入れる様にと

言われていたので...

 (先輩は何度か意見した結果...ですが)

なので

意見を東京支店の方から求められても

聞かれた事は 答えるけれど

自分の意見をわず...その癖が定着したの

ですが

 

一緒に

東京支店のお仕事をしている

別支店の 人達は

バンバン意見を言います

(多分 コノ支店のやり方かと思います)

 

(3ヶ月コロナの後遺症で休んでいた私)

(久しぶりのZOOM会議で 東京支店の方が)

(最近は注意れてばかり?と仰っていたので)

(この3ヶ月間で何があったのかと...ビビリました汗

 

個人的には

今後の事を考えると

現場の意見を 率直にお伝えするコトは

会社の為に良いコトかと思います

 

環境も あるのだけれど

全支店共通で

芯は

一貫して欲しいな...と思うのでした笑い泣き

 

ハートハートハートハートハートハートハート

人を敬うコト

感謝するコト

人も自分も大切にするコト

 

このコトは

忘れてはいけないコト

ハートハートハートハートハートハートハートハート