#時の流れの早さを感じた事(経験) | harusameのブログ

時の流れの早さを感じた事

昔の私は 何でも経験したいと思って 行動していた...

 

 

学生時代は

色んな地域・年齢の人と

同級生になり

 

自分の地域ダケの

価値観や経験以外の

コトを知れ

 

面白かった

 

 

生まれも育ちも

東京

(山手線徒歩2分の実家)

馬鹿で世間知らずの私は

 

 

全国ほぼ

都市ガスだと思っていたし

電車は当たり前で

山手線の運行時間も当たり前だと思ってた

 

だから

車を所有している人は お金に余裕がある人で

車がないと 生活が出来ないなんて

考えた事も無くて...汗

 

世の中は

ビックリが溢れている

  驚きの世界だったアセアセ

 

 

私の 学生時代は

スマホは無くて

ポケベル・phs だったから

みたいに

手軽に 検索なんて

出来なかったし

 

各地方の

当たり前

知りたい とも 知ろうとも

考えた事も なかった

(各地域の事...今もそんなには分からないケドね)

アセアセ

 

学生時代に出会った

山形の子は

その地域では 雪が降ると 交通事情が悪くなり

遅刻に寛容な地域で育ったらしく...

いつも遅刻常習犯で

待ち合わせは

皆から1時間前の時間を教えられていた

(けど...不思議と嫌われては いない子だった)

で 今

沖縄移住して出会った人達

(同年代の人達は)

 

昔の沖縄は 台風が来ると

公共機関

(バス・学校・役所...など)

普通に お休みになっていたらしくて...

(その時は 映画見に行ったりできて 楽しかったと... 話していた)

 

の~んびり した気質

助け合い当たり前精神

人と人が近過ぎるのも...

良くも悪く

(いい加減で あいまいに...許し合う...業務・業者も 少し適当

天変地異から来るモノなのだと感じ

地理・政治的な事も多くある...

だから島・島人愛が強くて...

少し 決めつけや偏見が強い地域・人も多くアル事もあり...

もやもや

(那覇は 内地企業系移住者が多いから・地域属性は薄いケド...)

 

私は

世間知らずなので

 滝汗汗

色んなコト

知り・経験したいと思ってたダケド...

タラー

 

知れば知る程

嫌な事が増えダケで...

(女の人特有の妬みにたいな..)

 

なので 今は

 

知る事しても

経験しなくてもいいと思う様になった

 

 

知って 

ちゃんと 自分なりに 考え

自分の

良い答えを 見つけ出したい

 

嫌な人になる事は しなくていい

 

嫌な人しても

根本の考え方が違うから

ソウは なれないし 

なりたくも ない!

 

 

良い

思いやり や 配慮って

必ず

良く

自分に返ってくる

 

 「情けは人のためならず」

 

良くも悪くも

自分次第

!

 

 

余裕があり

 

強く

優しく

柔軟な人になりたい

 

今の目標

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する