笑い飛ばせたら いいのに ね | harusameのブログ

 

 

 

人の

心  と  体を

傷 つける って

 

許せない

ムキーッ

ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

TVのニュースで 

中学生の男の子が

高校生の女子をナイフで切る

事件を放送していた

・・・。

 

実家に

話し合いに

行っていて

ブレークタイム中のTV放送

だった

 

 

 

家族が

口々に

違う

言い出した

 

 

一人は

 

男子中学生が

自身の学校で

別の女子生徒に イジメられて いたのでは?

と...

 

一人は

 

受験のストレスでは?

と...

 

一人は

バカな奴

変な奴が増えた

と...

 

一人は

 

弱いもの イジメして

憂さ晴らし じゃないか

とか...

 

興味0...

 

滝汗汗

 

 

 

結局

今の子は弱い

と...

 

 

そぉ

なん

だ 

はてなマーク

     ろ ぅ か ・・・ショボーンもやもや

 

 

 

私は 

受験の ストレス かなぁ 

思っていたけど

 

 

 

色んな

考え

あるのだ なぁ~

とも

感じた

 

 

 

 

現代社会は

便利だけど

ストレスが多い

 

圧倒的に

「多数者」

思う

普通

「善」

「少数派」

「悪」又は「変人」

だろぅ...

 

難しい

モヤモヤ

何だか悲しい

 

 

「正解」って

何だろぅ

 

 

ただ 

分かるのは

 

 

人様 を 傷つける

権利は

他人には

無い

って

ビックリマーク

 

 

日本人は

きっと

皆と一緒

安心する民族

 

私は 

少し

個性的だったから

 

母が

いつも

怒っていた

 

  何で皆と 一緒に 出来ないのか... と 

 

 

泣き2

ごめんね 母

 

 

 

人様に

迷惑かけるのは

×××  ダメ  ×××

 

 

それは

 

私も

好き じゃ  ない   から

しない

 

 

だけど ね

 

少数派 は

「悪」

では

ない

んだよ 

 

 

 

こんなに

便利で

成熟した社会

だけど

 

倫理観や思想は

古いまま

 

古い事が

「悪」

でも

ない

 

「温故知新」

 

とても

大好きな言葉

 

 

 

 

 

柔軟に

 

相手の気持ちを

思い

真意を測り

 

尋ね

 

議論して

お互いを知り

 

お互いの

良い部分を

伸ばし

 

協力し

たまに

お互い

妥協する

だけど

遺恨は

残さない

 

 

感謝

礼儀

忘れず

 

支えあう

 

それが

大切

 

 

 

 

何を 言いたかった

んだっけはてなマーク

 

あっ....

 

 

どんなに

辛くても

他人 を  傷つけては  いけない よ

 

口が あるでしょう

話して

 

解決 出来なくても

 

自分 が どう 思い 考えているのか

 

相手が

どう

思い

考えているのか

 

伝え

知る

知る... って

大事ビックリマーク

 

 

暴力・恐喝・イジメ

など

 

どうしても

相手

直接が無理なら

 

両親・信じられる先生

相談して

皆の意見を聞いて

 

それも

いない

なら

 

ノートに

日記を書いて

改善策を考えて

 

それでも

何も無いと

感じたら

 

時に

逃げる事が あっても

私は

いい

思う

 

「傷」

癒えるまで

籠っても

いいと

思う

 

だけど

 

その間

そっと

支えてくれた

家族や友達

いてくれたら

 

いや

いてくれなくても

 

いつかは

自分の

足で

歩き出さなくちゃ

 

自分の

人生だから

    自分の足で だよ!

 

歩き出すのは ね

早い方が

 

実は

だったりする

 

ずっと

籠っていると 

 

歩き出す力も

弱くなるし

心も

弱くなり

出て行けなくなるんだよ

 

それに

 

いままで

支えてくれた

人達が

滅茶苦茶

大変で辛い思いしてるんだよ

 

 

支えてくれている人達に

迷惑と負担

かけているんだよ

 

そんな時間は

短いに限る

ビックリマーク

 

 

そして

辛さを

解っているなら

 

人を傷つけては

いけない

 

あなたを

傷つけた

同じ

 

「同じ穴のむじな」

 なるの

とっても

「悲しい事」

 

 

辛さ を 知ってる人は

人の痛みが 分かる人

だよ

 

笑顔 で 楽しんで

 

 

あなたの人生

あなたが

あなたの手で

掴み取るのだよ

 

笑顔でね

 

自分も皆も

笑顔×2

てへぺろ♡