小室さんの 不倫報道で 思う事。。。 | harusameのブログ

 

 

病気で 

脳に ダメージを受けた 

人の

介護を した  人 しか 

解らない 話し だと  思う

 

 

奥様が 現在  どこまで

色々な事を 理解 出来て いるのか

 

健常者 と 

精神の障害... ダメージを

持つ人  ・・・

 

現在 奥様が  

子供の様な状態で

記憶も 留めて おけない 状態 に 

なって  いるなら...

 

 

 

介護って

 

子供の成長 と 真逆で

一歩進んだ と 喜んだ

次の日

5歩も6歩も 後退して

何も かも 

判らなくなって いたりする

 

喜んだ 分  

どれだけ 

その時

落ち込む か ・・・ 分かりますか?

 

 

自分自身が 

毎日 クタクタに なりながら

作り笑顔で 必死に

一生懸命

頑張っても

 

相手は マイペースで

急に

怒ったり 泣いたり 騒いだり

幼児の様な 振る舞いを したり する

 

だけど

力は 大人で

 

普段 普通に見えても

 

記憶が 不安定だから

 

次の日

 

ケロって 忘れて 

禁止事項を やって しまう

・・・。

何で そんな事 したの?  と 聞いても

「えー してないよ」と

記憶 が 無く

笑って 知らない と 言い切られる

 

 

体の 疲れ より

心が ボロボロに なり

自分自身の

体調も おかしく なる

 

 

誰かに 

頼りたくなり

 

そんな 自分 が  不甲斐なく 思え

苦しくて 苦しくて  

訳の分からない 涙が 出てくる

 

だけど

 

当の

 

本人の前 では 

いつも 

笑顔で  過ごす

 

 

だって 

 

本人は 訳わかんない から

 

 

わぁー って 泣いて 吐きだしたい のは こっち なのに

 

 

 

不倫が いけない?

それは そう だ

 

だけど

 

この状況 だと

何も判らない 奥様(家族)を

放り出す行為=離婚 は 小室さんは

出来ない のでは ないのかなぁ

 

彼を 倒れた時まで  支えてきた 奥様

介護疲れ した彼を 癒す お相手

どちらも 悪くない と 

私は 思って しまう

 

先の見えない 介護の日々 を

してきた 人 以外は 

こんな 気持ちは 

解らないと 思う

 

いい わるい   では  ない  世界が  あると 思う

 

 

今回は 文春さん 

取り上げないで ほしかった