最近の心配事 | harusameのブログ


最近PCの調子が 悪いのか...

ピグの不具合なのか...


ブログが保存・UP出来ずに

勝手に 落ちてしまうコトも... はぁ...


PCも もぅ5年くらい 使っているから

交換時期なのかなぁ... ・ ・ ・あせる



そんなコトより...


PM2.5が 心配


私は 関東地区に いても心配なのだから

関西地区より 西の人達は もっと心配なんだろうな...



詳しいコトは 難しくて よく理解できていないけど

昨日・今日は 多いってTVで言ってた様なぁ...

黄砂に付着...飛来増加も・・・ とか 見ちゃうと 心配


普通のマスクじゃ 粒子が小さすぎて 

防げない とか...

はぁはぁ... な 報道が多くて 



最近の 花粉症症状に 続き

不安材料 多数 ・・・

5月頃まで この問題は 続くらしい...



私は 生まれ育ったのが 東京だったので

あまり 「黄砂」って 身近な話では なかったけど

無頓着だったなぁ...



改めて 地球は 1つで ツナガッテルって 思ったよぉ


何処かの地域が 汚染されると 

国を またいでまで 汚染が広がる 

んだなぁ... って




経済成長も 重要だけど 地球が 病んで

コノ地に 住めなくなる なんてコトが 起きたら

それどころじゃ ないもんねぇ・・・


急成長する国って 毎回 この問題抱えているよね



日本だって かつては  

イタイイタイ病 とか 水俣病...などの

公害病問題 山積してたもんね・・・



けど... 巨大すぎるんだよねぇ 中国


コノ国が 以前の 急成長して公害問題

抱えてた国と 同じコトしたら... 


地球全体に 及ぼす 影響が 大きすぎて





私は... 中学生の時 担任の社会の先生に

中国は 長い歴史を持ち 大国として成長してきた

今は 「」眠れる獅子「」だけど...


こんな 大きな国が 急成長したら 

どうなるか 解っているから 

緩やかなエコ成長を していると...


コノ国は 凄い国 なのだと 習ったのに・・・


残念だ


成熟した 文化を取り入れ それからの

友好的成長 先進国に なるのだと

期待して 育ったから... 余計 




今の

島問題とか 汚染問題とか 発言も

先生の意見とは かけ離れていて ・・・




私が 以前 アルバイト先で 知り合った

中国人は とても良い人で...

その人は 中国人は 受け入れるまで

時間がかかるかも 知れないが

受け入れたら けして 裏切らないと

言っていたのに ・・・ もぅ そんな感じは

現在は ないのかなぁ・・・


寂しい




日本は 昔 悲しいくらい 変な政治で

他国を 傷つけたから 中国・韓国に

嫌われちゃうのは 仕方ないけど...


今の日本人達は 戦争当時の人では無いのに...


いつまで 恨まれるんだろぅ ・・・うっ




戦争は 絶対に 嫌

国際結婚の人達 悲しむし

もぅ 核なんかで 戦争したら


地球が地球モタナイよぉ・・・うー