理想の朝ご飯 (ブログネタ) | harusameのブログ

理想の朝ご飯 ブログネタ:理想の朝ご飯 参加中




 湯豆腐湯豆腐☆

 胡瓜の ぬか漬きゅうりのスライス

 トマトトマトサラダトマトサラダありがちなキラキラ

 お味噌汁お味噌汁

 出し巻き卵たまご焼き

 おむすび梅干おにぎり


 やっぱり... 和食かなぁ・・・



そして 果物

banana*atrawberry*orange*pineapple*フルーツcherry*

野菜や果物を 積極的に摂取して

酵素を摂取すると 体内の代謝が活発に

なって蓄積された体脂肪が減っていきます!


酵素を多く 含む 

野菜は・・・ レタス・キャベツ・ニンジン・セロリ

果物は・・・ パパイヤ・アボガド、キウイ・バナナ・マンゴー

( 発酵食品・非加熱のハチミツ・非加熱EVオリーブオイルも 酵素食品だよ! )

最近の果物は 品質改良で

糖度が高いから 糖分が蓄積されずらい

朝に食べると いいんだよね!



上手に 野菜や果物を 摂取して

バランスの良い 食事をして


体の健康 綺麗なお肌 老けない血液を!


ちなみに・・・ ダイエットを 気にしている人は

トランス脂肪酸を 取らない様に


ファストフード(ケンタ・マック・ミスド......)などの食品は

油に多量の トランス脂肪酸が・・・

それに 市販の御菓子 ポテチとか・・・ も  同様



天然無加工 植物油には ほぼ無いので

オリーブオイルやごま油などで 

料理した食品を 食べてね!



マーガリン・ポーションミルクも 

トランス脂肪酸が・・・



トランス脂肪酸は 多量に摂取すれば

動脈硬化・成人病・痴呆.... 脳に影響も


切れやすい子供も この トランス脂肪酸を

多く摂取している子が 多いらしいです・・・



人が 作り出した 危険な 加工油

ショートニング・マーガリン・ラード・硬化油など・・・



この方の ブログは トランス脂肪酸について

詳しく 書かれています↓

http://blogs.yahoo.co.jp/yasudaimonji/30981416.html

小さいお子さんがいる お母さん

興味が ある方は みてくださいね!


子供・家族を守れるのは お母さんなんです!!!


 怖がらないで 知るコトから 始めませんか?