6月のこと  | はなぽん日記♪

はなぽん日記♪

5匹の猫と暮らしてましたが、4匹見送って、いまは永遠の小学生男子、福ちゃん1匹です。太っちょなのでダイエットしております。

気がつけば7月。今日は雨。

ベランダのバラが2度目の開花。



実家の近く、アパガンサスが咲いてました。


6月は母の具合が悪く、2度も救急搬送されました。

救急車を呼んだ方がいいか、様子見していいか、

迷う感じだったので

#7119がとても助かりました。


幸い、どちらも命にかかわる

不具合ではなかったけど、

スーパーポジティブパワーウーマンの母も

食欲が落ちて体重が減り、

ちょっと弱った感じです。


慢性腎臓病(多発生嚢胞腎)の治療を

15年続けていて

たんぱく、塩分制限をしていて

ずっと太らないよう気をつけていたけど

6月からは

体重が減らないようにするのが

大変になりました。


加えて足腰の痛みが急に増して

それはどうやら神経の痛みのようで

5月までは毎日出かけて

歩いていたのが嘘のように

家の中で、何かにつかまって

少し歩いては座る、という生活です。

麻酔科(ペインクリニック)で

痛み止めを出してもらいましたが

まぁ少しはマシ、という程度です。


6月は週2〜3回は誰かが実家に通えるよう

弟家族と協力してシフト組みできたけど

7月はどうかな。


自分にとっては

やらなかった後悔が1番しんどいので

できる事はなるべく。

そうは言っても

私もアラカンですから

そこそこ不具合とともに生きてますし

残念だけど思うようにはいきません。

仕事も変えたくないしね。


でも、そうも言ってられないかもね。





キャットタワー代わりに

ケージを置いてみましたが


だいたい1階にいるという、、

運動のためにと思ったのにねぇ。






里親さん募集中です





ロビンちゃん♀



ロシナンテちゃん♀



ルート1くん♂

(エイズ偽陽性のため遺伝子検査をしました。

結果待ち中です)



カマちゃん♀



ニトリちゃん♀



てんてんちゃん♀



てくてくちゃん♀



氷室くん♂



右:のぶよちゃん♀(白血病陽性)と

左:シナモンちゃん♀(白血病陽性)



わかばちゃん♀



クロナちゃん♀(エイズ陽性)



赤ちゃんたち(ラムネ&ラスク)



新人ちゃんたち