こわがりさんで、食いしん坊 | はなぽん日記♪

はなぽん日記♪

5匹の猫と暮らしてましたが、4匹見送って、いまは永遠の小学生男子、福ちゃん1匹です。太っちょなのでダイエットしております。

今日はパニャリンピックでした!
告知忘れてました、ごめんなさい!



ハンデにゃん、シニアにゃんが

参加できる譲渡会です。


八幡地域猫を考える会からは

3匹のポスター参加させていただきました。


のりこちゃん

(右はソワカちゃんです)


シナモンちゃん


クロナちゃん


当日、会場に来てた猫ちゃんたちも

とても可愛かったです。

(私はライブ配信視聴のみでしたがー)


特に特に!

困った顔してたシニアにゃんは

もう泣けちゃうような可愛さでした。


ヨタヨタしてたヒメちゃんの可愛さを

思い出して

ウルウルしました。


次回は4月7日(日)です。

入場料1,000円は、

頑張って参加した猫たちのために

使われるそうです。

ぜひお立ち寄りくださいね!




里親さん募集中です。

猫村さんはトライアル決まってます。

ネイルくんとねみゅくんは一緒のおうちに

トライアル決まりました!


のぶよさんとバタコさんは

人馴れ練習中です。

大人になってから保護されて

まだ日が浅いから、緊張してるよね。


2/18(日)は里親会です。




福ちゃん、週末に

歯を見てもらいに病院に行きました。


福ちゃん用のプラスチックキャリーは

ひとまわり大きいタイプです。


持ち手は上部の真ん中なので

身体から離して腕の力だけで

持たなきゃいけません。

もう、重くて重くて

数メートル歩いては置き、、

という有り様。


悩んだ末に、リュックタイプを購入しました。

これで、一気に運べます。




病院ではキャリーの上を開けると

モグラ叩きみたいに

福ちゃんぴょこぴょこ頭を出します。


怖いなら入っておけばいいのに

怖すぎてアタフタしてじっとしてられません。


お口を診てもらうのも、ひと苦労。


血液検査のための採血は

ちゅーるを食べながらでした。


そしたら、ちゅーるに夢中で

リラックス!


怖がりなのに

食いしん坊がまさる福ちゃん。


ボク、びょういん、行かんでええ子やから!


帰ったら、お鼻も耳も真っ赤で

熱を持ってたから

きっととても怖かったんやね。