くーちゃんトライアルへ。 | はなぽん日記♪

はなぽん日記♪

5匹の猫と暮らしてましたが、4匹見送って、いまは永遠の小学生男子、福ちゃん1匹です。太っちょなのでダイエットしております。

{5A594C69-D78F-4D16-8541-E78E48AC133F}

優しいご家族と、固まるくーちゃん。

里親さんご家族、以前成犬の里親さんになられ、16歳で看取っておられます。
大人のワンコの、最初怖がった硬い表情から緩やかな幸せな表情に変わるまでを経験しておられるので、
固まってるくーちゃんをあたたかく見守ってくださいました。

くーちゃんがここまで固まってるには理由があって、
背中に小さな傷と、それを舐めてはげたあとがあったので、お届け前に病院で診てもらったんです。

傷はなんともなかったんですけど、
「うわーー!病院連れて来られた!」という心のキズがプラスされたかな。
くーちゃん、ほんとに怖がりさん^^;

でもね、
成猫さんの場合、うちで長く保護して慣れてても、ずっとのお家に行くとわかるのか、びっくりするほど穏やかな顔をするようになります。
うちではそんな顔しなかったよね?って、いつも思う。

くーちゃんもきっとそうなることでしょう。
それまで、がんばれ、くーちゃん。

里親さん、よろしくお願いします!

{A9D62FB1-8FF7-4E1B-A8F0-8145C1092F88}

昨日、お見合いの時に里親さんが持ってきてくださった、手作りのおもちゃ。
今日お返しするつもりだったのに、持って行くのを忘れました💦
「たくさん作ってるので使ってくださいね。」と里親さん。
私ってどーしてこう、あちこち抜け作なのでしょう。。すみません。。