おつかれさまでした・・・ | 飼い主のいない猫の会

飼い主のいない猫の会

福岡県南部にある公園で野良ネコさんたちの避妊・去勢手術、健康管理、最後の看取り、子猫が発生した場合の里親募集などを行っている小さな小さな団体です。可能な範囲で任意に協力してくださる方を常時募集しています。

しずくちゃんとモモちゃん・・・捕獲に手こずっている♀2匹ですが、現地スタッフの尽力で次第に距離が縮まってきました。

 

   【おでこの茶色が「しずく」の由来です】

 

とにかく警戒心が強くて近づくことすら容易ではないのですが、先日、なんとモモちゃんの背中に触れている画像が送られてきました目

 

          【食べてるあいだいに・・・】

 

それからしずくちゃんの方は、ケージの中に入れたエサを食べようとする仕草もあるそうです!!

 

まだまだ子猫のような大きさですが、少しお腹が大きくなっているような気がするという報告もあり、予断を許しませんチュー

     【ジーッUFO

かわいい子猫は誰しも見たいですが、里親探しの大変さを思うと焦る気持ちもあります。もし産まれてしまった場合、このブログでお知らせしますので、我が家に子猫を迎えたいという方は公園で現地スタッフにお声かけくださいグッ

      【プイッDASH!

 

 

【訃報】

 

先日「大切な人」で記事にしておりましたIさんが6日亡くなりました。当会の柱ともいうべきメンバーを失ったことは大きな痛手であると共に、公園のネコたちにとっても悲しいことです。

 

公園で受け継がれる命のバトンは、決してネコたちだけにではなく、我々人間もまた同じ運命の下にあるということを、あらためて気づかされます

 

Iさんによって、どれほど多くの公園ネコたちが救われたか分からないほどですが、今頃はきっと天国で、ユキちゃんやドンちゃん、ウメちゃんといったかつての公園の仲間たちと再会を喜び合っていることでしょうキラキラ

あとは私たちに任せて、ゆっくりなさってくださいなおねがい

 

 【エサやりのあと、何度も一緒に眺めた公園の夕日です】