ピアス なんて難しいの | 猫に埋もれて暮らしたい

猫に埋もれて暮らしたい

我が家のニャンコたちの生活記録です。

昨日は私の誕生日に
たくさんの暖かいメッセージ
ありがとうございました


002
日頃仲良くしてくれている方たちはもちろん
懐かしい方たちからも連絡もらったり
ほんとに楽しいお誕生日をすごさせてもらいました

で・・・
そんな中
自分で自分にご褒美を!
と・・・
娘と一緒に東大門ニューニューという
アクセサリーショップに行って

 

 

ピアスを購入してきました

KakaoTalk_20230920_092423472

KakaoTalk_20230920_092423472_01


実はわたし
生まれてこの方 ピアスをあけたことがなかったのですが
今年の1月2日
初夢でピアスをあける夢をみて

その日のうちにいきなり病院であけるという
大それたことをしておりまして・・・
000036


で・・・

あけたのはいいけれど・・・
その後 どうしたらいいのかよくわからず
いつの間にか9カ月
ファーストピアスをしたままの生活をしておりました

で・・・さすがにこれはないなぁ~

お誕生日を機会に
かわいいピアスを色々試してみようと
買いに行ってきたのですが・・・



はてさて・・・
どうしたら・・・いいのか💦

00006

まず・・・
ファーストピアスが外せない💦
いくら引っ張っても取れなくて
娘に見てもらい四苦八苦すること数十分
すったもんだのあげく回して外すことに気が付く・・・

で・・・次に
新しいピアスをつけようとしたら
うまく穴に入れられない
穴の横にぶっ刺そうとして痛い思いしてみたり・・・

で・・・やっとこさ 刺さったら
今度はキャッチがはめられない
うつ伏せ状態で娘にはめてもらい
やっと完成
0003


うわ~なかなかいいじゃん

と思ったのもつかの間
外してほかのピアスをしてみようと思ったら
今度は後ろのキャッチが外せない

もうなんて難しいの??

00035

みんなこんなことしていたの?

最終的には穴がまだ安定していない気がするので
ファーストピアスをまたはめようとしたんだけど

出来ない💦

キャッチが回せない💦

またもやうつ伏せで娘にやってもらう始末

娘いなけりゃピアスが出来ぬ💦


う~ん
これは練習が必要ですね💦

毎日1回ずつとか地道に頑張ってみます

そうそう・・・
日頃美容番長のあたしが
KakaoTalk_20230919_095430738

ピアスなんも知らないってことで
友達にめっちゃ笑われたよ・・・笑

なんか簡単な方法知ってる方
こんな初心者な私にアドバイスしてね~

1