ご訪問ありがとうございますニコニコ

同居母の介護を中心に、

子ども&ねこニコのことも

書いています。

 

こんばんはニコニコ

今日も一日おつかれさまでしたクローバー

土曜日の夜、いかがお過ごしでしょうかキメてる

 

 

ねこくんが今年の4月に亡くなり、

うちのねこは、ねこちゃん1匹だけになりました悲しい

下矢印

 

 

 

 

そのねこちゃんなんですけれど……

ねこくんがいなくなってから、

やりたい放題になりました不安

 

 

ねこくんのテリトリーだった場所に

マーキング、というか粗相チーンアセアセ

 

 

でも家族はみんな、

ねこちゃんを全肯定なのですよ……

「ねこだから仕方ないよねっラブ

 

 

愛猫家のみなさんは、

みんなこんな感じなのかな??

 

 

うちの母でさえ、

ねこちゃんに話しかける時は

「あっら〜〜

ねこちゅわ〜んラブラブラブ

おめめが覚めたのっ?!」

などと、自身の孫にすら出したことのないような

ハイトーンボイスが出ます不安不安不安どこから……??

 

 

 

ねこが大好きで、

いつかねこを飼いたいと思っている

あなた様に、

私からの忠告です……

 

 

 

いいですか。

ねことは恐ろしい生き物ですよ……ガーン

まず、あなた様が思う以上にねこは

かまってちゃんです。

人の都合など

お構いなしです。

大事な書類などは、ねこの前で記入してはいけません。

奴らは必ず、書類の上に乗ってきます。

 

 

気がつくと、物陰から

人の行動を監視しています

そしてあざとい仕草で人を籠絡し、

目線だけで人を操り

姿を見せるだけで

簡単に人をひれ伏させる生き物です不安グラサン

 

 

そんな生き物でも、

どうしても一緒に暮らしたいというなら

私は止めません……

その時は、あなた様も

ねこの下僕ということですよ……

 

 

親バカなことを書きますと、

うちのねこちゃんは

ねこ界の橋本環奈ちゃん

言っても過言ではない

美貌なので、

家族がねこちゃんにデレデレなのは

よくわかりますニコデレデレ

 

 

私もねこちゃんを可愛がりますが、

家族よりはねこちゃんに対して

ツンデレですキメてる

 

 

自由気ままで勝手なねこちゃんですが、

ねこくんがいなくなった分も

家族を癒してくれています。

ねこちゃんは長生きしてねニコ