非公式編み会inえいちのむら | マッタ〜リ編み物⭐︎ねこでら工房⭐︎富士宮編み物教室@静岡

マッタ〜リ編み物⭐︎ねこでら工房⭐︎富士宮編み物教室@静岡

クロッシェカフェとは?
課題に取り組みながら
かぎ針編みが学べます
習得が段階的に進みますので
初心者や最近復帰した方でも
安心して取り組めます♪
終了する頃には
編み図を理解して
編む事が出来る様になります

静かなお寺の空間で編み物を学んでみませんか?

ねこと編み物が大好き🐈


『ねこでら工房⭐︎富士宮』のねこでらですニコニコ


桃が咲いて春らしくなった〜と思ったら


寒〜い雨の降る☔富士山麓富士宮


先日朝霧高原では、なんと雪❄️


朝霧高原にある


えいちの村ファーマーズキッチンさんに


気の合う編み物仲間とお邪魔して来ました♪





えいちの村さんは、薪ストーブがあったり


とってもほっこりして、落ち着くお店照れ







今回は、事前に許可をいただき


ランチ編み会をさせていただきました🍽️🧶


ランチを待っている間に


早速みんなであみあみ🧶




薪ストーブで暖かくなったお部屋で


編み物っていうだけでも、みんなでテンションMAX


だったのですが、


私は雪の降る所へ行くと雪がかなりの確率で降る


雪女でして…💦


今回も例に違わず雪も降って来て、


益々良い雰囲気となりました♪



同じ市内なのに、どこかへ旅行へ来た気分


私もそう思っていたら、皆さんも同じ事を考えて


いたようです照れ


少しすると…ランチが出来上がって来ましたラブラブ


*イワシのパン粉焼き


私はイワシのパン粉焼きをいただきました♪


お仲間は、ハンバーグを食べていて


そちらもとても美味しそうでしたルンルン


次、ハンバーグの日に当たったら


食べてみようと思いますキラキラ



*ハンバーグ


えいちのむらさんのランチ、本当に美味しいのです😋


メインが美味しいのは勿論、


お野菜がなんと言っても新鮮でキラキラひと味違います!


お野菜は自家栽培や、地元のお野菜を


使っているそうです🥦


ランチを食べて、少しまた編み物をして…


それからデザートタイム🍮


私の一押し‼️朝霧レトロプリンをいただきましたラブ



*プリンの写真は前に撮影した物です


やったー🙌待ってました〜ってプリンが来た瞬間


写真を撮るのも忘れてうっかり全員で食べてしまって笑い泣き


上の写真は、前にお邪魔した時の物を載せてみました笑


プリンはフォークで刺さるくらいしっかりめの固さ


私は柔らかめより、断然固めプリン派🍮


固めプリンをお探しの方、是非お試しあれキラキラ



コーヒーもいつも美味しくて照れ


癒されます花


コーヒー教室も時々やっているようなので


そちらにも都合がついたら是非お邪魔してみたいです♪


なんやかんや…3時間ほどゆったりと


編み会をさせていただきましたおねがい


えいちの村様、色々とご親切にありがとうございました


またフラッと伺いたいと思います♪


今回お世話になったお店はこちら

下矢印えいちのむらファーマーズキッチン下矢印





最後までお読み下さり

 

 

ありがとうございました飛び出すハート

 

 


2024年3月4月のレッスン


大泉寺書院レッスン

(全コース)


3/1(金)

7(木)

12(火)

19(火)


4/11(木)
4/12(金)
4/16(火)
4/17(水)
4/25(木)




クラフトハートトーカイレッスン

(全コース)

※2023年10月から全てのコースの方が受講出来ます

3/6(水)
3/22(金)

4/26(金)



※その他の日時応相談
体験を含む全てのレッスンは
予約制の為、
メールにてご予約をお願いしたします🙇‍♀️
ご興味がお有りの方は

ポストメールフォーム手紙

よりお問い合わせください🙇‍♀️



会場
大泉寺書院

 

 

 



クラフトハートトーカイ 富士宮店

 

 

 

 

 



 

下矢印体験レッスンの様子こちら


ウェルカムはじめてコース

 

 

 

 


クロッシェカフェコース

 

 

 

あみぐるみコース




 

 

 

 

ねこでら工房 
編み物教室ご案内
ニコクロッシェカフェコース

 

 

 

ニコあみぐるみコース

 

 


ニコフリーコース
上記以外で編みたい物を編むコース

ニコウェルカムはじめてコース
編み物は初めて、久しぶりの方が
かぎ針に慣れる為のコースです。
クロッシエカフェコースや
あみぐるみコースに挑戦する前に
お勧めです

ニコ体験レッスンお申し込み&
お問い合わせ
手紙メールフォーム
ニコXやってます!!ねこでら

 

 




🧶🧶🧶🧶🧶🧶🧶🧶🧶🧶🧶🧶

 

 

ブログランキングに参加しています音譜

 

ぽちっと

応援よろしくお願いします

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

 

 

 

 こちらも是非に!!

ぽちっと

下矢印下矢印下矢印

 

     
       かぎ針編みランキング     

 

 

 

 

   

 

 

 🧶🧶🧶🧶🧶🧶🧶🧶🧶🧶🧶
 

 

看板猫たかうじ殿
活躍中のブログも
よろしくお願いします