新幹線さくら号

自由席でも

一両に4、5人しか

お客さんが乗っていませんでした


鹿児島中央駅から博多駅

1時間25分という

快適な旅


あまりにも近くて

びっくり

JR九州の

新幹線開通のCM

感動的すぎて

いつみてもつい、

泣いてしまいます


福岡は大都会

人混みと多くの車で

気後れし、

のんびり鹿児島に

引き返したくなりました泣き笑い


さてさて、

福岡へ来た理由は

私が以前勤めていた

日系企業へ当時

駐在できていた方と

十数年ぶりの再会を

果たすためでした


激務をこなす

日本のサラリーマンを絵に描いたような?

そんな多忙の中

わざわざ時間を取ってくださいました



福岡ソウルフード、ゴマサバ


焼き鳥


博多駅

大きいねぇ!



楽しく過ごした次の日は
まずは朝散歩



都会のオアシス、

住吉神社



清々しい朝


いつもこうやって一日を始められたら

最高だね


博多駅から

今度は特急みどり号で移動

明太子おむすび🍙


今度は

佐世保で

仲良しの従妹と

待ち合わせをしていますにっこり



お次は何と

出会えるかなー!


ではでは(^^)/