ずっと肩の痛みが取れなくて、腕が上がらなくなっちゃったんです。


「あー、これが四十肩、ってやつなのね~あははー」


って思って放っておいたら、痛みが増大。

いや~な予感えっ


レントゲンは、異常なし。

で、専門の放射線科に送られて、

造影剤打たれて、

MRT(磁気で調べるやつ、なんていうんでしょ?)で調べてみたら・・・

肩の筋がぷっつり切れとりました!


道理で痛かったわけだわ・・・


半年近くほっといてました!

今回やっと、思い切って病院いってみてよかったです・・・。


そんなこんなで月末手術することになりました!

イェーイ、2週間会社休めるどー(・・・そういうことじゃなくてガーン

なにが恐ろしいって、手術じゃなくて、前の日を入れて10日間、

自分で薬を注射しなきゃいけないこと!

今日まだ手術の予約取っただけなのに、

薬入り注射器を10本持たされました・・・。

ああ~、こわいよお。注射の針。


お医者さんに書いてもらった処方箋をもって

その足で手術に必要な用品を買いにいった先で、

靴下などそろえてもらった後で、おじさんがを持たせるじゃありませんか・・・。


わたし「え?おっちゃん、杖が要るくらいひどくなるんか?叫び

おっちゃん「大丈夫、大丈夫、ほんの2,3日だから。手術したら痛くなくなるからね、がんばりな。」


・・・って、杖の長さを私の背にあわせて調整して、と、

もう一回処方箋を見たら、膝じゃなくて肩の手術だってわかって大笑い。


とりあえず、楽しみにしている料理教室が手術の前でよかったニコニコ

あ、でもフラメンコ休むのは辛い・・・

次のクラスに上がって、せっかく面白くなって来たとこなのに・・・。


それと、この手術にかかる全て、

健康保険でカバーしてくれるということで、よかったよかった。

去年からの歯医者で自腹切ってかなり痛かったもので(まだ分割払い中しょぼんだけどね)。