【Warum Männer nicht zuhören, und Frauen schlecht einparken】

を観に行ってきました。


辺鄙な町の、小さなボロボロの映画館。

入場料フランクフルトの半分以下、って・・・汗

座席もソファーがところどころ壊れてて

よく人が座るであろう真中へんの座席は全滅でしたし。


とにかく。


数年前にベストセラーになった「話を聞かない男、地図の読めない女」

を基にして作られた男と女の話だったんだけど。


う~ん、こりゃドイツ人のセンスの悪さを証明してしまったような映画になっちゃったなあ~あせる

題材はいいから、もうちょっといい演出ができたらよかったのにねえシラー


でも、一箇所笑えたのは、

浮気を問い詰められた男の言い訳の台詞、

男「・・・君の事を考えたら、立たなかったんだ」

女「aha・・・私のことを考えたら立たなかったのね?(じゃ誰のことを考えたら立ったわけ?)」


頑張れ、ドイツ映画ひらめき電球