欲しくて欲しくてやっと手に入れたデジカメだったけど、

半年たった今でも全く使いこなせてない・・・汗


旅行や、パーティーなど呼ばれていっても、

カメラを持っていこうという発想がない・・・。

いつも現場に行ってから、

「あ!カメラもってくればよかった」って。


ブログにもきれいな写真入れてるのを見ると、

おおー、私もやるどー!かに座 とは思うのだが・・・。


ただ単に面倒くさがりなんですね。たぶん。

(昔は、自分で現像とかするくらい好きだったんですけどね。)


それに輪をかけて、

街角で周りの迷惑かまわず写真撮ってる

アジア人(最近は日本人だけじゃないよ)のことを、

心の中で「みっともない」と思っているせいなんだな。

「ああいうアジア人に見られたくない」っていうか。

ま、よく考えたら他の誰もそんな風には思ってないかもしれないが。


数日前も友人と1日ドライブ UFO に行って、

素敵なところをたくさん回ったのだけど、

撮った写真はたったの1枚。

「もっととらないの?」

「いや、もう十分ぶーぶーすたこらさっさ」


でも折角なので、これからは頑張ってとります。写真。

自分の中の何かを乗り越えないとスナップ写真すら撮れない私ってやっぱ変、ゆがんでる。