初日記は、ここフランクフルトのお天気の話から。


金曜日→朝13度、昼20度。雨。

土曜日→朝15度、昼30度。

今日日曜日→朝19度、昼35度(予測)

明日月曜日→予想最高気温37度!


何週間も、15度前後の肌寒い雨の降る薄暗~いお天気が続いたと思ったら、

いきなり37度ですか!

クーラー設備もないこの国で、いったいどうしたものか。


地下室から扇風機取ってこなきゃ・・・。

くもの巣張ってるだろうな・・・ああ、面倒くさい。

汗だくでもだえるのと、扇風機の掃除とどっちがいいかな・・・。

(ごにょごにょ言ってないで扇風機取りに行けばいいんだけどね~ああメンド。)


夏を待ち望んでいたけど、いきなり夏、はホントしんどいなあ。

体を持って、異常気象を、そう、皆さん感じねばいかんのよ、STOP温暖化!!!