張り切って爪研ぎと貴重な経験に心の俳句 | ねこまみれ

ねこまみれ

我が家の猫たちとのこと、お天気のことなど、徒然なるままに綴っています。




こんにちは。
いいね、訪問、コメント、見守り、
いつも本当にありがとうございます。


雨降る今日も
葵姐さん、silkyお兄ちゃんとmilky兄さん、
mint、basil、琥珀、小判、くうろん、
かかお、はなちゃんの見守るねこ番地。
ねこ番地通信始まるよぉ〜⏰⚡️⚡️⚡️


キジトラmarbleくん。

張り切って爪研ぎしました。



得意げにスリスリ。



ダンボールのカス、いっぱい出たね〜。

ペロリ気づき



お水飲もうかにゃはてなマーク


たくさん飲んでねおいで




今朝の空。


久々の雨が降りました。

水仙の蕾も濡れていました。

琵琶湖の水位が、

回復するほどではないけど

干上がった川にも水が流れていました。



天変地異からスタートした2024年。

まだまだ混乱の中にあります。

何を置いても被災された方々が、

体調第一で過ごせることを願っています。




病気のお友達たちも、

元気なお友達たちも、 

心穏やかに、心地よく、 

自分らしく過ごせますように流れ星

幸せでありますように流れ星



病気と闘うお友達へ、

元気玉真っ直ぐ届きますように流れ星




キラキラクローバークローバークローバーキラキラクローバークローバークローバーキラキラクローバークローバークローバーキラキラ




今日のおまけはちょっと毒づきます。



昨日、彦根城の見えるお店でのランチ。

期待して伺いました。

こんな感じのランチメニュー。



唯一、ホッとしつつ食べられたのが

パイ包みシチューでした。




後ろの席の親娘三世代家族は、
オムライスランチ。
病人食はてなマーク味がないあせる
家の味に慣れてるからかなはてなマークはてなマークはてなマーク
と、話題は味の一択へと変化。


本当にコレはなぁにはてなマーク
スープは湯気も出ていないし、ほぼお湯。
味付け忘れたようなパサパサポテトサラダ。
ドレッシングでなんとか食べられる。
パスタもシチューをコラージュして食べたよ。
お金取っちゃダメでしょーという
ここ最近で一番のダメンズカフェでした。
行って食べてみなきゃ分からない笑い泣きあせる
ま、コレもある意味いい経験になりましたとさ。


薄味と味無し食は別のモノ
(心の俳句)



いつも見守ってくださって感謝です。
本当にありがとうございますハートキラキラ