龍神さまにご挨拶と心の俳句 | ねこまみれ

ねこまみれ

我が家の猫たちとのこと、お天気のことなど、徒然なるままに綴っています。




こんにちは。
いいね、訪問、コメント、見守り、
いつも本当にありがとうございます。


光眩い今日も
葵姐さん、silkyお兄ちゃんとmilky兄さん、
mint、basil、琥珀、小判、くうろん、
かかお、はなちゃんの見守るねこ番地。
ねこ番地通信始まるよぉ〜⏰⚡️⚡️⚡️


マブちゃん、

龍神さまに会いに行ってくるね。



遅くなるのかにゃえー



そんなに遠くないから、

大丈夫だと思うよおいで


と、出掛けた昨日。

藤ケ崎龍神さま神社に半年ぶりに伺いました。

参拝の後、くるり➰と周囲を撮影。

ワンビックリマークの音量にご注意な22秒です。



声の主はこちら↓


ふくちゃんと呼ばれていたコーギーさん。

人間大好きで、すぐに寄ってきちゃう爆笑

そのおちりが可愛すぎる拍手



藤ケ崎龍神さま。



そして、妙得龍神さま。



龍神さまの息吹を感じたくて

琵琶湖畔の砂浜へ。


龍の道 なぞって見上げる 甲辰(きのえたつ)

心の俳句



見ず知らずの男性が話しかけてくれて、

何故か不思議な繋がりがある方でした。

高野山の沢山あるお寺の中、

お世話になっている普賢院との繋がりが目気づき



修行された方のようで、

不思議なご縁を龍神さまからいただきました。

ご家族みなさま、お元気でお過ごしくださいと

お別れしましたよ。



話している間に夕暮れ時。

火が灯るとやっぱり幻想的です。



龍神さまもお帰りになったかなはてなマーク


雨の予報も、パラッとなくらい。
無事にご挨拶できました。


ありがとうございました。



お正月三が日、
日本では大きな災害に見舞われています。
被災されている方々が
一刻も早く助けられますようにと、
心から祈っております。
被災した動物たちへも愛の手が届きますように流れ星



病気のお友達たちも、
元気なお友達たちも、 
心穏やかに、心地よく、 
自分らしく過ごせますように流れ星
幸せでありますように流れ星


病気と闘うお友達へ、
元気玉真っ直ぐ届きますように流れ星




キラキラクローバークローバークローバーキラキラクローバークローバークローバーキラキラクローバークローバークローバーキラキラ