ありがとうと、ありすの帰った日 | ねこまみれ

ねこまみれ

我が家の猫たちとのこと、お天気のことなど、徒然なるままに綴っています。






こんにちは。
いいね、訪問、コメント、見守り、フォロー、
いつも本当にありがとうございます。



小雨降る今日も
silkyお兄ちゃんとbasil、
くうろんと、かかおの見守るねこ番地。
ねこ番地通信始まるよぉ〜⏰⚡️⚡️⚡️


不義理ばかりのねこ番地ですのに、
昨日は、
silkyお兄ちゃんとmilky兄さんへの
お祝いもたくさんいただき、
ありがとうございましたお願い



白猫兄弟、ねこ番地とお空から
気持ちは一緒に喜んでいたと思います。

多分、夢の中でこんな風に
仲良し時間を過ごしていたことでしょうラブラブ




             甘える   milky         優しい   silky
の図恋の矢




昨日はお祝いをありがとにゃ。
お空で、basilやかあさま達と
仲良くしてるにゃラブラブ

夢の中でお兄ちゃんとねんねしたにゃ。
お祝い一緒にしてもらって
嬉しかったにゃ。
ありがとにゃドキドキ





今日のねこ番地。

お水飲んで、カリカリを5粒食べた葵。
森のお家に帰ります。



そんな葵をmintがしっかりと見守ります
琥珀は夢の中ですね。



milkyはおうちの下へ。
ココでご飯も食べました。


お腹一杯の小判はバナナボートで
夢の中へ。



小判の前でmarbleは
安定のおっさん座りを披露です爆笑



あまり食べない葵に、
お薬と漢方、そして、強制給餌を10ml。
頑張った葵です。





夕べ、葵がこの扉を気にすると、
琥珀もmilkyもmintも付いていきます。


窓へ移動すると、
小判もついて行きます。



おや?
カーテン越しにmarbleも付いてきました。
出てるのは小判の尻尾です。


葵の隣は、いつの間にかmilkyに。


あおちゃん、愛されてるねぇ照れ照れ照れ


という一夜が明けた3連休初日の空。
どんよりした空に色を添えるお花と葡萄。



スッキリしないお天気ですが、
元気出してまいりましょー走る人走る人走る人




病気のお友達たちも、
元気なお友達たちも、
心穏やかに、心地よく、
自分らしく過ごせますように流れ星
幸せでありますように流れ星




コスモスハチコスモスハチコスモスハチコスモスハチコスモスハチコスモスハチコスモスハチ



今日のおまけ。

8年前の今日。
silkyの先代のリーダー、
かあさまの長女、ありすがお空へ帰った日。

17歳と10ヶ月。
初産のかあさま。
逆子でなかなか生まれられず、
病院へ連絡して、少しだけ見えていた
尻尾と後脚をそぉーっと包んで
引っ張り出して産まれた、
かあさまの第一子でした。

知識もなかった18年前。
猫にも逆子ってあるのねと
不思議の国のアリスから
ありすと名付けました。

かあさまのお腹に一緒に居たみんなより
2日早く産まれた、ありす。
お姉さんらしく、我慢強いコでした。




あーちゃん、
お空でかあさまに甘えてますか。
食べ過ぎて、
オエッてならないようにしてね。


そんなありすに
これから逢いに行ってきます🏃‍♀️💨