海外&国内画像。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

昨日の夕方に、新しいArcタッチマウスが届いてペアリング。快適です~🧡

やっぱりこれが一番手に馴染むわ~音譜

そして、昨日は夕方の早い時間に車が使えたので、家電量販店に行って

これがまた壊れた時のための代替マウスを買ってきました。

無線とBluetoothのものと比較すると、Bluetoothの方が高いけど、無線マウスは

レシーバーを紛失しやすいし💦、USBポートを塞いじゃうし、今なら

Bluetooth一択かな~。

さて。いつもの、画像行きますが・・・、いや~~~、Pokémon GOでフレンド申請が来て

承認したら、ニャんと!イギリスの方でした!びっくり~~!

↑『St.Mark's Coptic Orthodox Church』。ニュージーランド、オークランド。

真っ白な壁で、素敵な教会~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

『聖マルココプト正教会』

↑『Smokehouse』。MO(ミズリー州)、インディペンデンス。

アメリカ、広いので、色んな事(歴史含め)州によって違うんですよね。

なので・・・やっぱり、日本で学習しただけの知識では何も言えないし言わない方が

良いと思いますね・・・・。

で、ここは、バーベキューレストラン??スモークといえば、日本人は『燻製』の意味で

使う言葉ですが、『燻製工房』。

『BBQ mmmm good』(バーベキュー、うーん、うまい)

うーん、は→hmmだったり、Hmmmだったり。

↑『Woods Chapel Basketball court』。ミズリー州、ブルースプリングス。

あ、なんか、地名が素敵ね~~♪直訳だと、青い春。ん?まさか、青春??💦違うか(笑)。

バスケットボールのコートも綺麗ですねぇ~~♪

『ウッズ・チャペル バスケットボールコート』

↑『Mirabella Fountain』。ワシントン州、シアトル。

『ミラべラの泉』

うーん、説明文が『これは、ミラベラの噴水ですよ~』しかないので、推測でしか

言えませんが、ミラベラはフランス語で、黄色い小さなプラムのこと、だそうです。

↑『水守稲荷大明神』。東京都、港区。

『Mizumori Inari Daimyojin Shrine』。Minato Ward, Tokyo.

(deity of magic and medicine later viewed as equivalent to Daikokuten and celebrated at Izumo Grand Shrine)

↑『サッポロファクトリーホール』。北海道、札幌市東区。

『Sapporo Factory Hall』。Higashi-ku, Sapporo, Hokkaido.

↑『Muslim Community Center of Portland』。ポートランド。

『ポートランド・ムスリム・コミュニティ・センター』

『Masjud Tauheed.A place for community to gather.』

(マスジュド・タウヒード。コミュニティが集う場所。)

↑『Powell Vista Center 1985』。オレゴン州、グレシャム。

『パウエル・ビスタ・センター 1985年』

『Survey marker at the Powell Vista Shopping Center.』

ショッピングセンターのようですね~😊。

(パウエル・ビスタ・ショッピング・センターにある調査マーカー。)

何の調査なのかは不明💦。

↑『Infinity Tattoo』。ポートランド。

最初にパッと見た時、パーキング、の文字があるので、駐車場かしら?って

思ったのですが、よく見たら、タトゥーの文字が(爆)。ってことで、多分

タトゥー屋さんじゃないかと・・・。

『無限タトゥー』(爆)。無限w。インフィニティって、無限なんですよ。

なので、鬼滅の刃の無限城は、インフィニティキャッスル。

ワタシは日本人で、やはりタトゥーには良い印象は持てません。なのでw、無限、って

言われても~~、って。(笑)。看板には『カスタム・タトゥー』。

ま、カスタムだから、自由にいろんな柄ってことでしょうけど。

で、『駐車場はあっち(後ろの方)だよ♪』って言ってますねぇ(笑)

『Parking in Back Est.1993』(裏手に駐車場 1993年築)

↑。これ、誤ってカード削除しちゃって💦でも、これは

サッポロファクトリー内の吹き抜けに飾られている、ビール製造機です。昔の。

このすぐ隣に、サッポロビール園があり、日本ハムファイターズの

屋内練習場もあったのですが、拠点を札幌から北広島市に移した後、どうなったかは不明。

(This is a beer brewing machine displayed in the atrium of the Sapporo Factory.)

 

そして。Pokémon GOのポストカードとは関係なく、個人的に撮った画像↓

車で行かなければ遠くて、徒歩では無理ですが、我が家から近い、『さっぽろさとらんど』。

酪農や農業をテーマに建てられた施設で、手作りバターが作れる体験教室もあります。

そこの駐車場に植えられているポプラ。ワタシは、木の中でポプラが一番好き。

北海道を思わせる木ですのでね~。白樺もあるけど・・・。

そうそう、これ、Aくんに画像送って、それを言ったら、

「アメリカにはたくさんあるよ」だって(笑)。でも、アメリカだったら、あのモミの木も

たくさんあるんじゃないかな~😊。アメリカで見ていたら、ワタシはモミの木とポプラ、

どちらを好きだと思ったかな~、なんて考えてます(笑)。

モミの木には夢がありますしね♪クリスマスを連想するので😊。