ブーツその後。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

昨日、靴底がボロボロになっている事に気づいて、夕方から靴を買いに出かけましたが、

気に入る靴がない~~。というか・・・・暫くショッピングセンターに行ってなかった間に

靴売り場はあるものの、スニーカーというかスポーツシューズメインになっててびっくり。

いや、Aくんオススメは、そういう靴なんですけどね、でもね、ワタシのスタイルに

スポーツシューズは合わないのよ(笑)。そこから近い、『しまむら』も見に行ってみましたが

夏に履けるブーツがないw。(ブーツが欲しかったw)

てことで、諦めて、帰宅し、オンラインストアで買いましたよ・・・。

とりあえずは、今まで履いていたのとほぼ同じブーツを。┐('~`;)┌。

しかもね~・・・片方だけだと思ってたら、両方(爆)。

修復不可な状態で割れも深く、insoleまで到達笑い泣き

うーん・・・確か、このブーツも、オンラインストアで買ったような記憶・・・・。

多分、某外国製。安いけどほんと、持たないわねぇ・・・・。

ま、でも・・・ワタシも、足のサイズが22.5cmなので、なかなか実店舗では

探すのが難しいサイズでもあり、オンラインだと確実ではあるんですが・・・。

困るのが、S、M、Lというサイズ表記よね。Mだとちょっと大きいけど

Sサイズはほとんどない~笑い泣き

でもね、靴探して、見つけて、購入手続きをした後に、ロングブーツもいいなぁと

物色してて見つけた、可愛いお洋服のショップがありましてね。

ルームウェアなんかめちゃくちゃ可愛いの。まさに、好み(笑)。

が!!ショップ自体は、日本のショップなんですが、商品は海外から取り寄せるのね。

こんな感じ→。注文が入る→店舗が海外倉庫に在庫があるか発注→在庫があれば

日本の店舗に送ってもらう→日本の店舗から顧客に発送、という。

なので、手元に届くまで、3週間から1ヶ月ほどかかる(爆)。

お値段は安いんです。とても。いやね、日本のアパレルメーカーも可愛いお洋服とか

ありますよ、あるけど、結局は、海外の某国製造なのね。

だから、メイド・イン・ジャパンにはならないんです。なのに、日本の企業のブランド名が

付いた途端、お値段が~・・・。ただ・・・・・・縫製に関しては厳しくチェックしてるのか

あまりほつれとかはないけども、そのオンラインストアさんは、購入前の注意点として

「海外製造のため、ほつれや汚れがある場合がありますが、不良品ではないため

返品交換は出来ません」とか書いてあって(爆)。いや、それ、日本の常識では

不良品ですから~~笑い泣き。ま、でも・・・そんなにひどくはないかも・・・・。

なにせ可愛いのよw

↑こんなのw。まさに、好み(笑)。

日本のメーカーだと軽く、1万超するけど、税込み5,000円でお釣りが来る(爆)。

ね~、こんなの見てたら、ご飯なんて忘れちゃうわ(笑)

それにしても、ここまで可愛いデザインってなると・・・どうでしょ・・・。

日本のメーカーだと、LIZ LISAくらいしか思い浮かばないんですけど~(笑)

ルームウェアもだいたい、こんなテイスト。

いつか、買っちゃうかもね(笑)