海外&国内画像。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

↑『Hildegard Lamfrom Biomedical Research Building』。ポートランド。

バイオメディカルのリサーチの会社のビル??

『ヒルデガード・ランフロム・バイオメディカル研究棟』

『This building is part of the Oregon Health&Sciences University campus.It is the most recently built resrarch building and opened in 2004.It it's named after a famous molecular biology resarcher who was ahead of your time as a woman in science.

あ、大学だわ。健康科学の。多分。

(この建物はオレゴン健康科学大学のキャンパスの一部である。

最も新しく建てられたリサーチ・ビルで、2004年にオープンした。

この名前は、科学界の女性として時代を先取りしていた有名な分子生物学の研究者の

名前にちなんでいる。)

うーん。この英文の『It it's』って言い方、これ・・・習ったかなぁ??と。。。

いや、『is it's』なら記憶にあるんだけど。。。アプリで和訳すると、どちらも

『それは』になるんだけど、何が違うの~?笑い泣き

あ、そうそう、若しくは『It is』。これなら習った記憶あるけど~。で、こちらも

『それは』なんですけど~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

↑『Olive Dr Barber Shop "Barber's Pole"』。カリフォルニア州、デービス。

床屋さんのグルグル看板ね(笑)。

『オリーブ博士理髪店 "理髪師のポール"』

博士!(笑)あははははw。博士!!ギャハハハ!!((o≧∀)ノ彡☆バンバン!!

理髪師ではなく、博士(笑)。面白すぎる~(笑)

『This "Barber's Pole" is actually a painted ventillation shaft,encouraging patrons to stop and get their hair cut at this Davis institution(est.1958).』

(この「理髪店のポール」は、実際には塗装された換気シャフトであり、

常連客がこのデービスの施設 (1958 年設立) で立ち止まって髪を切るよう促しています。)

なんか、アプリ和訳の日本語がだいぶ、おかしいです💦

あ、分かった!「このポールは換気扇に塗装しただけだから、動かないよ!でも、この理髪店で

髪を切ってくれるように、と建っているよ!」てな感じでしょうか(笑)。

以下↓は、今ワタシが持っているポストカードとAくんに送ったもの。

↑『ポケモンセンターサッポロ』。北海道、札幌市北区。

『Pokemon Center Sapporo』。Kita-ku, Sapporo, Hokkaido.

『オリジナル商品や楽しいサービスがいっぱいの、ポケモンオフィシャルショップ』

『Pokémon Centers(official stores for Pokémon goods』

まず、このカードをAくんに送りたかったのですが、こちらが送ったフレンドギフトを

開封してくれてないと送れないんですね。なので、お願いして開封してもらいましたが

多分、忙しいんでしょう。これはまだ開封されていず、↓のポストカードは

まだ送れていません💦・・・。何回も開封お願いするのもなぁ・・・と思い

開封のお願いしてないの・・・。

↑この子は『メッソン』っていうポケモン。

みずタイプポケモンで、カエル🐸かしら?と思ったら、カメレオン系でした。ꉂꉂ🤣

メッソン→泣くから、だそうですけどね(笑)。

日本では泣くことを『メソメソ』って言いますからね。

↑この子は、『ニャオハ』。くさねこポケモン。

前足をフミフミして甘い香りを出して周りを魅了。香りにはアロマテラピー効果があり

相手の戦意を喪失させる、という技があります(笑)。

↑この子は『ロコン』。アローラの姿で、アローラ地方のポケモン。

こおりタイプで、きつねポケモンです(笑)。可愛いのよ♪

↓これもAくんに送りたいのですが(笑)、開封されないので送れないの(笑)

画像にSAPPOROって入ってますでしょ?だから、送りたいんですけどね~。

エアメールでは送れないしね~(笑)。