合わなければだめだと思うこと。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

アメーバトピックスから、ちょっと覗いたブログさん。

既婚者の方でまだ小学校入学前のお子さんが一人いらっしゃるっぽい感じ。

夫婦のことはもちろん、子供のことさえ、他所様のことには

口を挟むべきではないというのは、誰に言われなくても百も承知なことなので

そこはね、あまり言いませんが、価値観の違いから、『離婚はしたくない』のに

別居生活になってしまったという・・・。

σ(゜*)ンー。世の中、色んな人がいて、一口には『男性だから』『女性だから』と

いうことも言えませんが、ブログを書かれているのは、奥様の立場(女性)の方なんですね。

で・・・。ワタシと真逆で驚いちゃった。

その方は、『手を繋いだり、ハグしたり、ベタベタするのが苦手』なんだそうですが

・・・・。それ・・・全部、ワタシは大好きなことですから~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でもね、思えば・・・同性の友人にもそういう人が、ワタシは多かったですねぇ・・・。

『甘えるなんてこと、出来ない』ってみんな言うのよ。何故??

ワタシにはさっぱり理解できず、きょとん・・(*・o・)。

しまいには、「らんちゃんじゃないんだから、出来ない!」とまで・・・。何故??

ワタシには、理解できませんがそういう人が本当にいるのねぇ・・・・。

甘え甘えられのベタベタなんて、ワタシ、大歓迎ですけど?(*;゚;ж;゚;*)ブッ!。

そういうふうに、(結婚しても)生活したいから、という気持ちが強すぎて

『子供はちょっと・・・』っていうことの1つの要因にもなったくらいですから(爆)。

でも。冷静に考えたら、ここの価値観が違うと、どちらか片方が余程大人にならない限り

無理です。2~3年程度ならまだ、惰性で我慢も出来てなんとか行けるけど

それ以上となると、ぶっちゃけ、壊れます。心も完全に離れます。

後はもう、離婚するか、割り切って我慢するかのどちらか。

『価値観なんて人それぞれですれ違うのが当たり前なんだよね。

そのギャップをお互いが埋め合って一緒に生きていくもの、それが結婚生活』

という意見を何処かで見かけましたが、他の事はともかく、ここが合わなければ

そうすることすら難しくなります。経験者は語る、だけども。

それにしても・・・世の中、何故、そこの部分(長く生活を共にしていけるかどうかの

大事にしたい部分)が致命的に合わない人と結婚してしまう、なんてことが

起きてしまうんだろう~・・・。運命的な出会いだと思えて生涯を仲良く暮らせる

夫婦だって世の中たくさんいるのに・・・、ってちょっと思う。

また、生まれ変われるなら、ワタシに。Mrs. GREEN APPLEの歌詞にある通り。

そして、今度は・・・出会ってみたいですね、運命の人に。

出会えるまで、何度も生まれ変わってきてみたいわ(笑)。