ソファー・・・・・ | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

昨日、午後からソファー探しで家具屋さん巡り。ε=(・д・`*)ハァ…。

いろんなソファーに座ってみたけど・・・必ずしもお値段の高い高級?な

ソファーだからといって、良い座り心地、とは限らないのよね💦

座り心地が良くて、座ってても疲れないソファー。

気に入ったソファーは、お値段が高額でもなく、かといって安すぎるものでもなくの

中間くらいのものでした。で・・・これ・・・お店で買う時に、店員さんが

「プレミアムポイントを5万円で買えば、ポイント使用であとは2,700円くらいで済みます」

とか言ってきて・・・。言わんとしてることは分かるんだけど・・・でも、一瞬

「んっ?」と思っちゃうのよね、これ・・・。ポイントで支払うといっても、

ポイントを『買う』わけですから(笑)、普通に買うのとはさほど変わらないのよ。

僅か、5%くらいしかお得感はないんだけど・・・。

で。それなら、まぁ・・・ポイント買いましょうか、ってことになり

 

あとはまぁ・・・・配送料金がかかるということと、それとは別に設置費用、

古いソファーを自宅から出す、搬出費用、処分費用と、なんか。。。。

めっちゃ、ソファー以外の料金がかかる~~~滝汗

ニトリ↓

スイートデコレーション↓

古い家具の引き取りは、ニトリで4,400円ポーン

スイートデコレーションは、同等品に限り、3,300円。

市の大型ごみに出した方が断然安いので、大型ごみに出すことに。

自宅の敷地内に出しておけばOKだし。配送は自宅玄関先までの一番安価で済むものに。

Demonに休みを取ってもらって。/(=´ー`)┌ ヤレヤレ...。

13日の配送予定です。ソファーも・・・黒色が良かったんだけど・・・・・

在庫がなく、取り寄せるまでに1ヶ月半もかかるってことで白・・・。

これ・・やっぱりね、海外で製造なんですって・・・。

多分、中国とか、インドネシアとかあの辺りなんでしょうね。

ワタシだって、国内製造のものが欲しいですよ、欲しいけど・・・・・

国産、めっちゃ高いの~笑い泣きとても、庶民には手が出ないの~笑い泣き

でもね。家具に何百万かけたから、といって幸せかというとそういうものでは

ないですからね。

 

さてさて。鬼滅の刃、柱稽古編まで、いよいよあと1週間。

で、今、というか昨日から2夜連続で、『刀鍛冶編』の放送していて。

ここでは、立志編より登場は短いですが、愈史郎ちょっと思い出しちゃって・・・。

彼、不老不死ですが・・・不老不死ってどうかな、幸せだろうか・・・って

考えた時、老いず、いつまでも若く美しいままでいられるけども・・・

出会った人を何年、何十年、何百年と見送り続けなければいけない寂しさもある、って

前も書いたけど・・・出会うべく人を、そうしながら何百年も待ち続ける、というのも

良いかも・・・って思っちゃって💦。でも、そんなことは不可能なので・・・

せめて・・・今世の記憶が、一部でも残って生まれ変われてこられたら良いのに・・・

な~んてね・・・。それを考えたら・・・いったい何度生まれ変わってくれば

『魂の片割れ』と思える人に出会えるんだろう・・・。

空を見上げ、そんなことをあれこれ考え・・・・・・・て、ご飯のことは

な~~~~んにも考えてない、らんチャンでした(爆)。チャンチャン♪