シーズン終了(;ω;) | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

NBAプレイオフでの、Los Angeles・レイカーズと、デンバー・ナゲッツの5戦目。

レイカーズは順調にリードしてたので、もう1勝出来るかな?と、スコアを見ていたんだけど

途中から、某巨大掲示板の実況ちゃんねるに行って、試合を見ながら書き込みしてる

方々の書き込みを見ながら。

どうやら、(後でネット記事読みますが・・・)アンソニー・デイビスが途中で

怪我しちゃったみたいで。一旦離脱。

細かい部分は抜けてるんでしょうが、日本の報道はこんな程度。

勝負事って、バスケットボールに限らずなんですが、焦ってはだめなのよね。

焦るとどうしても『視野が狭くなる(見落としが多くなる)』から。

んと、この試合には全然、関係ないんですが、このまま負けちゃうかも、っていう試合を

ステファン・カリーがしていたことがあって、というか、そういう試合を観てた時

ギリギリでカリー、すっごいロングシュートを決めて、逆転勝ちした試合があって。

それを彷彿とさせるような試合だったんだろうな、と・・・。

野球で言えば、サヨナラ勝ちみたいな~。

文字でしか見てないのではっきりしたことが言えるわけではないんですが~・・・。

残念だわ~・・・。シーズンが終わっちゃったわ~・・・。

ナゲッツは、MPJとマレーが良かったみたいですね~。

ヨキッチ、リバウンド20とは流石ですが、『疲れてるみたいに見える』って言われてましたよ

でもね、Aくんによると、他にも(NBAだもの、もちろんそうだと思います😊)

良い試合をしているチームはたくさんあるよ、ってことでね。

そして。デンバー・ナゲッツは、次はミネソタ・ティンバーウルブズと、です。

これが、カンファレンス・セミファイナル。ミネソタ・ティンバーウルブズにいる

すごい選手が、アンソニー・エドワーズ。

フェニックス・サンズと対戦してて、4連勝でセミファイナルへ。

フェニックス・サンズもケビン・デュラント、デビン・ブッカーといい選手がいる

チームなんですが。ユウタ・ワタナベも所属してましたね~。

ダラス・マーベリックスとLos Angeles・クリッパーズは、4戦を終えて、2勝2敗のタイで

どちらがセミファイナルに駒を進めるか興味深いですしね~。

ダラス・マーベリックスにはルカ・ドンチッチや、カイリー・アービング。

Los Angeles・クリッパーズには、カワイ・レナード、ポール・ジョージ、

ジェームズ・ハーデン。

ん~~、いやだ、ほんとNBA面白くなっちゃって(笑)。

いや・・・・・もしかしたら、確かに少しずつ分かるようになってきての面白さも

あるけど・・・それだけじゃなく、「うん、うん」「へぇ~、そうなんだ~」「凄いね~」って

Aくんの話を聞いているのも、ワタシは好きなんでしょうね。(笑)。

なんだろう・・・何かが違うのよね・・・・。

Aくんの話は、楽しいと思える。何かが違う。他の人とは・・・。なんだろう・・・。