バッテリー。掃除機の(爆)。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

( ・ั﹏・ั)・・・・。掃除機さん(コードレス)、充電はしっかり完了されてるはずなのに

いざ、掃除機をかけると数秒で、(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン。

プラグを電源タップ付きの延長コードに挿していたんだけど、プラグがとにかく

大きいので、電源タップのON/OFFボタンがOFFの方に押ささって、

しっかり充電出来てないのかも~~、と、コンセントに直挿しして充電。

充電完了したので、再度使ってみたら・・・・同じ症状・・・。

_| ̄|○・・・・。これは、バッテリーだなぁ・・・と、購入した時に

メーカーの公式サイトで、製品登録していたので、マイページを見れば

購入品の型番から、消耗品まで、一括でわかるだろう、って思ってたんですが~~。

日本のメーカーはそうです。だから、すっごく便利です。てか、Appleは外資だけど

そうよね。なので、そのつもりで、メーカーの公式サイトに行ってみたら・・・

PanasonicやHITACHIなど日本の大手メーカーのHPには必ずある

『マイページ』っていうのがな~い!サイトマップもくまなく見たものの、どこにもない・・・

ただ、ログインは出来てるので、間違いなく、そのメーカーで愛用者登録をしたことも

間違いない~・・・。こんな時、チャットボットがあるのですが・・・・

これにも、『製品登録(のやり方)』はあるものの、マイページの『マ』の字もない~。

しかも、チャットボット、必要なければ出ないようにもできるはずが、

このメーカーのチャットボット、しつこく立ち上がって邪魔。(#・∀・)

結局・・・・『お電話での問い合わせ』に電話する羽目に~・・・・。

この時点でもう、気が短いワタクシ、怒り心頭ですよ。で、

ちょっと待ってよ、とここで思うワタシ・・・。

外資は外資でも、AppleやDellはその点はちゃんとしてるわ。と。

これ・・メーカーイギリスなのよね(爆)。しかも、製品はどれも高額w。

お品物は高額なのに、こんなお粗末ってアリ?と思うわけですよ。

いえね、日本がキチン!としてるだけかもだけど!(`×´) プンプン!!

電話で言いましたし聞きました。

ダ○ソンさんは、マイページないんですって~~~(*TOノT*)オーッホッホ!

購入履歴は、電話サポートかメールサポートで聞くんですって!いちいち!わざわざ!!今どき!

日本の大手メーカーはあること、そこから消耗品などの購入にも一発で行けることを

言わせていただきましたわ。もう。

挙げ句に・・・「今回ご迷惑おかけしましたので、(13,000円の)バッテリーは

こちらで(注文)受付させていただきます。お支払いは・・・・」って、

☆ヾ(-Θ-:) オイオイ、1万超でしょ?考える時間下さいよw。

これも、日本の大手メーカーのように、マイページがありそこからすぐに

持っている型番の製品の対象の消耗品を探せて、価格も『自力』で事前(購入前)に

調べることが出来たなら、スムーズなのに、と思うと余計、イラッむかっ

電話対応も、17時半で終了、というのにもイラッむかっ。せめて18時よね、と。

ん~・・・購入日は2011年で、もう保証期間も過ぎてるので、それは全く期待しては

いませんでしたが、でも、買ってから何年経つかなんてすぐ忘れちゃうし

なんのための商品登録(愛用者登録)なのかしら、って思っちゃうわ。

で・・・近々掃除機のバッテリー買わなきゃいけなくなりました・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

く("0")>なんてこった!!・・・。…..(o_ _)o パタッ・・・