目が飛び出そうに・・・ | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

称賛したい気持ちは重々承知、理解しますが、比較してはいけない、というか

例えに出してはいけない方がいる、ということを、一部の熱狂的ファンは心しなければ

いけないんじゃないかな?。

『まるでローマ法王!』などと・・・。

まず、正しくは、法王ではなく、教皇です。そして、地位的には日本の天皇と同一です。

となれば、バチカンに対して随分と失礼な物言いになっている、ということ。

少なくとも、バチカンの考えはそうなのです。

称賛するのは悪いことではありません。しかし、無知な称賛ほど恥ずかしいことはありません。

ワタシも、嫌いではない方ですが、あまりにもこれは恥ずかしすぎる・・・。

日本国民に、プライドがあるように、他国にもプライドがあります。恥だわ。

自国の天皇を引き合いに出せますか?ってことです。

果ては、某市、市長?に向けて『彼のために億単位の課金・貢献をするつもりでいるのに』と。

いや、一人で億ということではないですよ、もちろんね。ファンが集まってってことですが

いやこれ・・・何でも言えばいいってもんじゃないでしょw。

ギョッとしちゃったもんね、ワタシなんか。だんだん、どこか、おかしくずれてきてる。

さて・・・。それとは別に、他国はどうか分かりませんが、日本では今、

Googleのレビューが問題になってます。

個人的にはGoogleの口コミ(レビュー)は、今のままでの存続に賛成な立場です。

というのも、他の口コミサイトだと、短所、良くない点をレビューするとそもそも

書き込みできないのね。だから、判断に困ることもあるのよ。

良いことしか書かれてない。そんなバカな、と思うわけですよ。

良い点も悪い点もある程度理解したうえで、と思うし、感情的になってのただの

悪口なのか、客観的な意見の一つなのかは、ある程度判断できますしね。

ワタシも、幾つか書いたことありますけど。でも・・・なんというか・・・

立場が違うと、苦情や苦言でも、ただの悪口だと受け取られちゃうのね。

あれには驚いたわ~。驚いたけど、人って多くはそういうものかもね。

『同じ立場にならないと分からない』、って。

結局・・・・低評価=悪意と限ったことではない、ってことですよ・・・。

で・・・、この口コミとは関係なく、自分が病院に通わなければならなくなった時、

(病院嫌いなので、容易には行こうとは思ってませんが)

腕は良いけど無愛想、そここその腕で愛想が良い、だったら、ワタシなら後者ですね。

ものすごいヤブ医者じゃない限り(爆)。ワタシ、HSPなので、先生がめちゃくちゃ無愛想だったら

身体だけじゃなく、心も病んじゃいそうなので💦

そんなワタシのホームドクターは、何でも話せる気さくな先生です(笑)。