海外画像。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

↑『Mosaic Tiled Lillypad Pond』。ポートランド。

見れば分かっちゃうんですが💦、モザイクタイルの鉢の中蓮の花というか葉、なんですけど

和訳すると、どうなるのか、まではちょっと💦ってことで

アプリ和訳→『モザイクタイル張りのスイレンの池』。あ~、ちょっと覚えなきゃだめね、

Pond=池を。Lillypadは、睡蓮というのは知ってました。で、このモザイクは

アジアンテイスト、だそうですよ~😊。

↑『Dandelion Mural』。ポートランド。

ちょっと薄いので、分かりますでしょうか?『たんぽぽ(の綿毛)の壁画』。

一般の民家ではなく、パブのようですよ。

『Mural decoratiing the Alberta Street pub.Formerly the "Love Train"』

(アルバータ・ストリートのパブを飾る壁画。かつての "ラブ・トレイン")

うーん、ここで言われる、『Love Train』の意味がわかりません。

電車好きのことなのか、電車内でもラブラブするカップルのことを指しているのか。

↑『Iraq War Memorial Bench』。ニュージーランド、オークランド。

『イラク戦争追悼ベンチ』

『Freedom Isn't Free』(自由はタダではない)。

うーん、考えさせられますね。この椅子に貼られているプレートの文字が幸いにして

読み取れるので、ここもちょっと和訳してみましょう。

『This Bench represents The lost soui,s of soldiers Tha't fought in Iraq and put Their lives on the (読み取れず) for our freedom』

(このベンチは、イラクで戦い、私たちの自由のために命をかけた兵士たちの失われた魂を

象徴している。)。意味を知れば、腰掛ける前に、手を合わせてしまうでしょうね。合掌。

↑『St Cupcake ‖』。ポートランド。

え~?聖なるカップケーキ?まさかw。いやいやw、そうでますねw

『聖カップケーキ』。ベーカリーショップのようですが・・・。

『Localy owned and operated cupcake store』

(地元経営のカップケーキ専門店)。ん?(笑)。でもね、看板には

『THE ベーカリー(パン屋)』って書いてありますけど?(*;゚;ж;゚;*)ブッ!

アメリカの甘味は、ものすご~~~~~~~~~~~~~い、甘さだと聞いたことがあります。

ワタシにとっては、白雪姫の毒リンゴかもね(*;゚;ж;゚;*)ブッ!。

日本のような、甘さ控えめとかではまったくないみたいですよ。

探せばそういうケーキもあるかもですが・・・。

↑『Inversion +/-』。ポートランド。

『逆転の発想』。なるほど、それで+/-ね。

何の建物かはわかりませんけど、これ凄いな~って思いましたね~。

あ、説明文があります😊

『At Grand and Belmont,the foot of the Morrison Bridge,this artwork evokes the now-absent warehouses of a time before the century's last turn,when this area was the center of the City of East Portland's downtown.』

(モリソン橋のたもとのグランド アンド ベルモントにあるこのアートワークは、

今世紀が終わる前、この地域がイースト ポートランド市のダウンタウンの中心だった時代の、今はなき倉庫を思い起こさせます。)。へぇ、これは、アートだったのね。

日本ではムリでしょうね、こういうのは。地震あるしね。

 

今日は、久し振りにAくんからFaceTimeをもらいました。というか、昨日、

FaceTimeをくれて、ほんとだったら昨日も話したかったんだけど、諸事情があり

「明日にしようよ」って。「分かったよ、待ってるね」と、返したら

約束(????)を守ってくれたのかなと思うのですが、FaceTimeをくれて、色んな話が聞けて

楽しかったですよ😊。レイカーズがトーナメントに行くには、とかね。

今日は、試合があったんですが、日本時間の早朝4時半からだったので、ワタシ、まだ

その時間は就寝中ですからね~。ダイジェストを一緒に見て。

やっぱりバスケットボールは特にだけど、Aくんと一緒に見るのが一番です。

彼は詳しいから。さて。レイカーズ、どうなりますか・・・。

ナゲッツと当たらないよう、調整するかもってことでしたが。