やめたほうが良いこと。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

さて。いつも拝読している、あのウェディングカメラマンさんのブログに

やめるべきフィンガーサインとして書かれていたものがありました。

『ポケットからキュンです』という歌が、多分・・・TikTokで流行り、

それに関連して、小さな🧡に見えるから、という意味でのフィンガーサイン。

カメラマンさんのブログには、その画像がなく、書き言葉だけではどんなサインなのか

想像しにくいので、あえて画像を掲載すると、

これなんですね↓

しかし、これは、アメリカでは、(日本では)違法ドラッグの売人が行うフィンガーサインだと

いうことです。うーん・・・。小さいハートに見える?これ??

日本で流行りだしてまだ間もないせいなのか、ググっても、アメリカ側から見た視点、

というのが探せなくて・・・。で。ワタシですが、このフィンガーサインのことも

アメリカではそういう意味になる、ということも知りませんでした。が、

このフィンガーサインをやりたいとも思わないし、今は、不用意にフィンガーサインを

しようとは思いません。もしも、やるとすれば、フィギュアスケートの

キス・アンド・クライで、海外の選手もやっていたこれ↓。

多分ですが、これならば、問題はないのだと思います。ま、でも・・・やらないけど。

ずっとアメリカやイギリスに住んでいて、『それ』が『何を意味するか』を

熟知できているのなら別ですが。

それにね、この、小さいハートのフィンガーサイン、女性がやると遊女的な

意味にもなっちゃうらしいので、もうなんていうか、とんでもないNGだということ。

いやぁ、これ・・・このことは、知ることができて良かったと思いますね。

日本では問題にならないからと、普通にやり続けてたら、どこに行っても

それが出ちゃいますしね。品のないことは、したくないですし。

気をつけたいものです。

この、記事を紹介した、カメラマンさんは、はっきりと

「それは、違法薬物の売人がするフィンガーサインだからやめましょう」

言っているのかどうかまでは、記事からは読み取れませんでした。しかし、

もしも、(ワタシはそういうフィンガーサインはしませんが。ピースサインすらしませんが)

ウェディングドレスを着て、プロのカメラマンさんに写真を撮ってもらう時、

そのプロのカメラマンさんから注意されたこと(やめたほうが良いと)は、しませんね。

だって。残るものでしょ?ずっと。

そういえば・・・。思い出した・・・。

ワタシは、ワタシのドレス姿を写真に撮ってもらって、ドレスが着られて

ゲストにそれを見てもらって、それで満足で。そうね、クリスマスケーキの

期限切れになる前に、ウェディングドレスを着ることは叶って、

相手のことはどうでも良かったな、って・・・

愛のない結婚もしてはいけません・・・。