海外画像。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

↑『Lloyd TBA Bike Rack』。ポートランド。

自転車ラックですが、可愛いデザインのものが多いわ~ニコニコ

『ロイドTBAバイクラック』。読みしか出ない~笑い泣き

TBAが分からず、ググってみると、スラング(略語)らしく、To be announcedのこと。

これは、『未定』とか『後日発表』とかいう意味なんですが・・・ロイドね~・・・これが。

まさかこの方ではないわよねぇ・・・↓関係ないよねぇ・・・。

他に出てこないので、ちょっと分からないわ。説明文もついてないし💦

↑『Local Art box@148th&Division』。ポートランド。

『地元のアートボックス@第148師団』。

ごみ箱なのか、電源ボックスなのか・・・。"o(-_-;*) ウゥム…

『Local artist designs applied on collection boxes in the Portland area to try to liven up the area and support local artists』

(ポートランド地域の回収ボックスに地元アーティストのデザインを施し、

地域を盛り上げ、地元アーティストを支援しようとしている。)

さて、この回収ボックス、ですが、DeepL和訳だと回収ボックスと和訳され、

Googleだと、地域の募金箱、と和訳されます。が・・・・、治安の良い日本でも

外に募金箱(現金を入れる)は、いくらなんでも置きません。自販機すら置けない

アメリカで、募金箱を外に設置するとは思えません。すぐ盗られるでしょ?

だから、ごみ箱じゃないかしら。回収、とあるので、リサイクルできるものの、では

ないでしょうかねぇ・・・。

↑『Senator Marty Butler Memorial』。イリノイ州、パークリッジ。

ナントカマーティ?メモリアル・・・。うーん。

『マーティ・バトラー上院議員追悼』

『Bronze plaque in honor of Marty Butler who served as lllinois State Senator and Mayor of Park Ridge.』

(イリノイ州上院議員およびパークリッジ市長を務めたマーティ・バトラーを

称えるブロンズ製プレート。)

マーティバトラー↓