海外画像と怪我をした、と。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

↑『Bishop's Barbersshop Mural』。オレゴン州、グレシャム。

見た感じ、美容院っぽいです。バーバーショップ、とか書いてあるので多分それだと思うけど。

『ビショップ理髪店の壁画』

ビショップって何かな?ってググってみたら、チェスの駒の1つらしいですよ。

↑『Floating Solar System』。ポートランド。

ソーラーシステム、なのか、それを形にしたオブジェなのか・・・。

『浮体式ソーラーシステム』、ってことで、ソーラーシステムなんですね。おしゃれだわ。

うん??『Solar system model』(太陽系模型)

・・・・・・・。(*;゚;ж;゚;*)ブッ!。全然違うじゃないのよ!(笑)

どこがソーラーシステムよw。模型ですw太陽系の惑星の(爆)。

↑『The Maritime Building』。ニュージーランド、オークランド。

『海事ビル』。

『Designed by architect B.C.C.Chiwell of Chilwell&Trevithick,the Maritime Building was erected in 1946 on a site previously occupied by an engineering worksshop.It displays Neoclassical,Art Deco and Modernist infuluences.』

所々、読める単語はありますが、だからといって、意味がわかるものではありませんので

さっさと和訳しますw。インフルエンサーとかエンジニアリングとかワークショップ、

ディスプレイ、ネオクラシカル、読めてもねぇ(苦笑)

(チルウェル&トレビシックの建築家 B.C.C. チウェルによって設計された

マリタイム ビルディングは、以前はエンジニアリング ワークショップがあった場所に 

1946 年に建設されました。新古典主義、アールデコ、モダニズムの影響が見られます。)

 

昨日、体調が絶不調で、Aくんにもいつもの「おやすみ」も「おはよう」も

Message入れられず、早寝。早寝といっても、寝られたのは深夜1時過ぎ・・・。

今朝は、なんと、5時半にアラームが鳴り響き、起こされる始末。

鳴り止まないので、起きてみたら、Demonがまだ家にいて洗面所に。

苦情を言いに行きましたけど、目覚ましを複数セットするなら、朝、責任を持って

全てきちんと止めて欲しいわ。怒(*`н´*)=3。

体調不良で早寝したというのに~~~、とイライラしてたら、

久し振りに、AくんからMessageが来ましてね、

「I got hurt in yesterdays basketball games」

はぁ???なんですってーーーー!?!?怪我したって~?!

まさか、それでワタシも具合悪かったんじゃないでしょうね~・・・。

ちょっと待ってよ~~、怪我の具合はどうなのよ・・・と思っていたら

「I fell on my tailbone and left hip」

な、なんですってーーーー?まさか、骨折とかしてないでしょうね?と思って

聞いてみたら「No」ってことでひとまず、(;≧∇≦) =3 ホッ。

いやこれ・・・・・、男の子のママだったら、心臓いくつあっても足りないわね?ね??もう。

また具合悪くなるところだったわよ。もう~。

ただ、怪我したのは「僕だけじゃないんだよ、怪我人はたくさん出た」とか言ってましたけど。

怪我をひとまず、横において。

でも、見てみたいですね~。Aくんが試合で頑張ってる姿。と、思います。