海外画像とスーパーボール。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

↑『North Shore Canoe Club』。ニュージーランド、オークランド。

『ノースショア・カヌークラブ』。

あ~、よく見ると看板のイラストがカヌーですねニコニコ

↑『Under the Zippre』。ポートランド。

ジッパーかしら?あのジッパー?

『ジッパーの下に』。

『Series of sidwalk Poems of Portland and The South Waterfront』

(ポートランドとサウス・ウォーターフロントの歩道詩シリーズ)

刻印されている文字が読み取れるので、和訳してみましょう。

『UNDER A ZIPPER

OF BRIDGE

OUR GREEN

CITY THRUMS』

(ジッパーの下
橋の下
私たちの緑
都市の鼓動)

↑『Theodore Dehone Judah』。カリフォルニア州、サクラメント。

『セオドア・デホン・ジュダ』

この、おじさま誰?!ってことで💦、すっごい長文の説明文があります💦

『This monument was erected by the men and women of the Southern Pacific Company,who,in 1930,were carrying on the work he began in 1860.He convinced four Sacramento merchants that his plan was practical and enlisted their help.Ground was broken for the railroad January 8,1863.Judah died November 2,1863.The road was built past the site of this monument.Over the lofty Sierra-along the line of Judah's survey-to a junction with the Union Pacific at Promontory,Utah,where on May 10,1869,the "last spike'was driven.』

(この記念碑は、1860 年に彼が始めた仕事を引き継いだ、
南パシフィック会社の男女によって 1930 年に建てられました。
彼はサクラメントの商人4人に自分の計画が現実的であると説得し、協力を求めた。
1863 年 1 月 8 日に鉄道の起工が行われました。
ユダは 1863 年 11 月 2 日に亡くなりました。
道路はこの記念碑のある場所を通り過ぎて建設された。
高いシエラ山脈を越えて、ユダの測量線に沿って、
ユタ州プロモントリーのユニオン・パシフィック川との合流地点まで、
1869 年 5 月 10 日に「最後のスパイク」が打ち込まれました。)

↑『Pipe lt Up!』。カリフォルニア州、サクラメント。

『パイプ上に』かな、と思ったのですが(笑)『パイプ上に!』でした(笑)

説明文はこの画像には付いてませんが、何かのモニュメントだと思います。

 

今日は、ポートランドは日曜日なのですが、『スーパーボール』という

スポーツイベントがある、って昨日から、Aくんが。

で、今日一度、FaceTimeが来てたようなんですが、ちょっとスマホもiPadも

離れたところにあって気づけず、気が付いてから

「Ran is busy for about another hour」(Ranは、あと一時間ほどは忙しい)、

「Jくんと楽しんで」とお返事して。Jくん一緒だったので。

でもね、時間通りに行かず、ちょっと遅くなって、パンを買いに

出たところで、FaceTimeが来ました(笑)。

イヤホンをSpotifyから切り替えようとしたらこれが上手く行かず~~~💦

切れちゃいまして💦。数分後に再度かけ直してくれて、ハーフタイムの

華やかなショーを見せてくれました。その後の、アメフトの試合もね。

これ、このスーパーボールって、どうやら、アメフトの決勝戦みたいね。

↓これね。

今年は、サンフランシスコ49eraと、カンザスシティ・チーフスが決勝戦を戦いました。

ん~、Aくんが元々、応援してるチームではなさそうでしたが、それでも応援しているのは

カンザスシティの方だということで、見守っていると、勝ちましたよ、。カンザスシティ。

「君には、アメフトのルールは説明してるから、分かるよね?」みたいに言われましたが

わかんない部分も相当ありました(爆)。ちょっと後で、自分で調べます。が、それが

いつになるかは分かりません。ワタシも忙しいのです💦。

最初の方は、Jくんが、Aくんのお家に来てて、一緒に観てたんだけど、気づいたら

Jくんは自宅に帰ってました💦いつの間に~~(笑)。

それが終わって、ステファン・カリーの昨日の試合の動画を見せてもらって

「When Callie looks happy, I feel happy too.」っていうふうに言ったら

笑いながら、他のカリーのスーパープレイの動画も見せてくれました。

でもこれ、スペル間違いね。ワタシの。アプリで出たのをそのまま送ってしまって。

CallieではなくCurryね。こっちに笑ったのかもね💦。

なんていうかね、なんだろ、カリーって笑顔が素敵だし、良い人なのよ(笑)

紳士的で正々堂々としてるし、なんか好感度が上がっちゃってね、最近(笑)。

だから、悲しそうな悔しそうな表情をされたら、いたたまれない気持ちになるの。

嬉しい表情だとホッとするというか。でもこれ、Aくんにも同じなんですけどね。

それを伝えようと、英訳し、話してみたけど、あまり通じなかったみたい。

仕方ないね・・・。

で。Aくんは、ホームワークがあるというので、Hung Up。

アメフトの選手ですが・・・・デカい(*゚д゚*)。

そして、ワタシの見間違いではないと思うわ。バスケットボールの選手に比べたら

お腹が出てる選手が結構いるのよ(笑)。いや、筋肉だと思いますけど~~~。

アメフトの選手にも普通に紳士的な方が多いのかもしれないけど、怖い・・・。

大きすぎて怖い💦。

やりたいこと、やらなければ、なことがたくさんあるのですが・・・

マロンに泣かれ、度々中断しながらになって思うように事が進みません・・・。

多分・・・ワタシくらいになると、残された時間って、そんなにないだろうから・・・・。

アメブロの古くからのお友達の〇〇さん、いつもありがと😊