海外画像。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

↑『El Casco Antiguo』。スペイン、マドリード。

『旧市街地』

『Pintada mural del antiguo Madrid』

(マドリード旧市街の壁画)

↑『Sivalai Thai Restaurant』ポートランド。

ん~。タイ料理のレストランかな?

『シヴァライ・タイ料理店』。正解でしたね。

『Beloved neighborhood Thai restaurant with the friendliest service and free mango sticky rice with every order.』

(近所の人々に愛されているタイ料理店で、フレンドリーなサービスと、

注文するとマンゴースティッキーライスが無料でついてくる。)

ブッ【*u艸u】。o○。どのくらいのフレンドリーさなのでしょう(笑)。

タイ料理は苦手ですが、ちょっと行ってみたいかも(笑)。

↑『Takanini Powerbox Beach Mural』。ニュージーランド、オークランド、Takanini。

うーん、これなんて読むんでしょうね・・・。Takanini=タカニニ??

『電源ボックスに描かれたビーチの壁画』だと思いますが。

『タカニーニ・パワーボックス・ビーチ壁画』。タカニーニ。

『これを描いたのは、地元のアーティスト、Rekanyzeさん』ですって。

レカンゼ、レカニゼ、レカニーゼ、レカニェーゼ、読みが4つも出てきちゃいます。

どれが正しいのか、ワタシには分かりません。

 

色々書きたいことはあるものの、上手くそれを頭の中でまとめるだけの

思考がついてきてません。

でも、友達とはなにか、ということも含め、様々なことを再考する

いいきっかけが出来たのではないかと、そんなふうに考えています。