海外画像。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

↑『Taka Beach Centre-Floating Balls』。ニュージーランド、オークランド。

『タカ・ビーチ・センター浮き球』。

天井から吊り下がっている、球体のことを指してますね😊。

ここは、ショッピングモールなのか、アーケード街なのか。

『Lighting installation in the Takapuna Beach Centre.』

(タカプナビーチセンターの照明設備。)

ってことで、この球体は照明ですね。可愛いニコニコ

タカプナビーチはとても美しい所のようですよ♪

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g255106-d7307121-Reviews-Takapuna_Beach-Auckland_Central_North_Island.html

↑『Red Bike Rack』。ポートランド。

『赤い自転車ラック』。Bikeの前に、Motorが付いてないので、『バイク』って言っても

自転車のことです。ポートランドだけじゃなく、アメリカ全体がそうなのかもですが、

自転車ラック、可愛いのが多いわ~ラブ。歩いていて、こんなのを見かけたら、

「(='m')くすくすっ♪」って笑ってしまいそうだわ。

いつもAくんには「何故、Ranは笑ってるの?何故、いつも笑うの?」って言われますが(笑)

「ナ~ニィ~?Why do we laugh?」って、リアルでも言われるわね、きっと。(笑)

『Lock It Up!』(鍵をかけろ!)

↑『OHSU History Wall』。ポートランド。

OHSUってオレゴン州健康科学大学だったかな。

その『大学の歴史が掲示されている壁』、だと思います。

『OHSUの歴史の壁』。解釈通りでした。

↑『Happy Valley Mural』。オレゴン州、ハッピー・バレー。

『ハッピー・バレーの壁画』ですね。これなら和訳するまでもありません。

が、説明文は和訳しないとwwww。

『Mural by local artists Angelina Marino-Heidel and Joel Heidel of Marino&Heidel Studios titled"Happy Valley".Installed in the Fred Meyer food court in partnership with the city of Happy Valley and the Clackamas County Arts Alliance.To the left of the mural is a description of it.』

でも、なんとなくは分かるような・・・。

『この壁画は、地元のアーティストたちによって描かれました。

アンジェリーナ・マリノ(?)・へイデル(?)&ジョエル・へイデル(????)、へイデル(?)スタジオ

による、タイトルは”ハッピー・バレー”』と前半は言ってる??

後半は『フードコートとのパートナーシップにより描かれたハッピー・バレーだよ』

みたいな??(笑)。これ・・・文字で見るから、なんとなく(不正解でも)理解出来るけど

話し言葉だったら、こんな長文聞き取れませんよ~笑い泣き

(マリノ&ハイデル・スタジオの地元アーティスト、アンジェリーナ・マリノ=ハイデルと

ジョエル・ハイデルによる壁画「ハッピー・バレー」。ハッピー・バレー市と

クラカマス郡芸術連盟の協力により、フレッド・マイヤーのフードコートに設置。

壁画の左側には、それについての説明がある。)

あ~、解釈が後半はちょっと違ってましたが、ま、前半が分かれば何とかなるんじゃない?(爆)

 

さて。今日は、ポートランドは日曜日です。

Aくんが、Messageをくれまして。

「Today we are having our first basketball game」

(今日は、ボク達の初めてのバスケットボールの試合なんだ)

って。いや、観たいな、って思いましたよ。普通に。

バスケットボールが大好きで、負けず嫌いな勝ち気なAくんがどんなふうに

プレイするのかな、って思うし。

ただ・・・・よく分からないのが、日本で言う『部活』と同じものなのか、

試合、っていうのは、他所の学校のチームと、なのか、その辺ですね。

校内の対抗戦のようなものなのか・・・。

それに・・・日本的な考えでいくと、高校4年生は日本の高校3年生に該当して、

日本だったら、3年生は部活から引退する年ですからね。

アメリカはそういうのないのかな。日本とは色々違うし、どういった意味の

『試合』なのか、理解しきれてません。でも、もちろん、応援してますけどねウインク

パパもママも観に来てると思うわ( 艸`*)ウフフ♪→これもまた日本的な考えですが・・・