昨日の事件。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

昨日はAmazonのFireStickTVが届き、イーサネットケーブルなどを買いに

買い物にでかけ、帰宅後もバタバタで。お昼ご飯を食べる時に

ちょっとテレビをつけてビックリでした。

選挙の応援演説中に安倍元総理が襲撃されてその銃弾に倒れたと。

その一報にまず思ったのは『Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!SPは何をしてるの???』でしたが・・・・

日本にとっては必要な数少ない政治家のお一人だったので次には

『えっ・・・安倍さんがいなくなったら日本、だめじゃん~~~。

とにかく助かって欲しい』という思いがきましたが、午後2時半の

岸田総理の緊急会見で悟りました。相当泣いたな、って目で出て来られてたので。

ニュースで、その当時の動画もかなり流れたので何回も見ましたが・・・

銃社会ではない日本では、銃声が聞こえても咄嗟にしゃがむ、とか

出来ないんだなぁ・・・と・・・。

安倍元総理も一瞬何事かと振り返ったあとすぐにしゃがんでいたら・・・・

(ていうか・・・警備がいたのに何故そうさせなかったのか、と正直思いました)

その後の報道で、襲撃に使用された銃は自作の銃だったことが分かり更に唖然。

あまりというか、テレビでしか銃声って聞いたことありませんが(この前、市内に

ヒグマが出た時、猟銃会の方が発砲した時の音声が極近)

猟銃会の方の銃とは全然音が違うじゃないの・・・。

まるで爆発物が爆発したような音で・・・。

もはや・・・日本も、銃声のような音が聞こえたら咄嗟にしゃがむように

しないといけない国になるのかも・・・・

その筋でもない、一般民が手作りしちゃえて、もしかしたら威力も

一般的な拳銃?よりも強いものを持てる、となれば・・・。

安倍元総理なら少しずつでも日本を良い方にと、舵を切ってくれるだろうと

思っていたので、今度の事件はもう、なんというか・・・

 

安倍元総理のご冥福をお祈りします