うん???? | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

日銀総裁の品のある(???????)おじいさまの発言で炎上しちゃった感満載のニッポン・・・。

報道では切り取りもあるからと全文?をいちお、チラ見しましたが

長すぎてイヤになり途中で放棄(爆)。

で。切り取られて(強調されて)る、

「コロナ禍の行動制限により貯蓄が増えたため家庭が値上げを許容している」

の部分の発言ですが、いや~ん。このおじいさま、こんな言い方をしたら

反発が起きると想像出来なかったんでしょうか滝汗

思い違いも甚だしいわ、と思います。

そもそも。コロナ禍で収入が減った層というのは結構あると思うのです。

ブライダル関係なんて、相当数のプランナーさんが解雇されたという話もチラホラ・・・

で。行動制限があって、お出掛けもほぼほぼ出来なくなってそういうのを

貯蓄に回そう、なんて貯蓄できる世帯なんていうのはワタシからしたら富裕層です(爆)。

何年も何年もお給料も上がらないというのに、コロナ禍じゃなくたってそんな

お出掛けする余裕なんてないですワ。

値上げを許容しているのではなく、ガソリンも高く、以前のように

安いお店安いお店って回れなくなってるだけなのよ。

でも。値上げされてて、高いな・・・と。お財布的にも厳しいわ、と思っても

食べないことには餓死しちゃいますからね笑い泣き

霞が食べられるわけでもなく、霞でお腹いっぱいになるわけでもないのだから。

日銀総裁ともなれば、お給料だってうちの4倍以上は戴いてそう。

そりゃ、痛くも痒くもないでしょうよ。ε-(_- ヾ)ハァ

ほんと。消費税の10%なんとかして欲しいわ・・・

ヒトの食品類は8%?だけど、ワンニャンのは何でも10%・・・。溜息しか出ないわ~~~~~~

とか思ってるところに、ランラン家のムーブくん・・・

カタカタカタカタ異音がする、ってかな~~~り前から乗っていたワタシが言ってたのに

今になってタイミングベルトが切れそうでil||li( ;;´・д`)ャバィとか・・・。

ディーラーに持って行こうにも・・・札幌のダイハツさん・・・火曜定休日は知ってたけど

第2水曜も休みらしく持って行けない~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

市内で唯一、第2水曜は休まないダイハツは、ランラン家からめちゃ遠い笑い泣き

タイミングベルトの問題かと推測ですが、ほんとにそこかも見て貰わないことにはなんとも・・・。

貯蓄できる余裕なんてないわ~、日銀総裁のおじいさまっ。ε=(=`・´=) プンスカプン!