あぁ・・・衝動買い・・・ | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

ヾ(*゚▽゚*)ノあはは。やってしまった衝動買い。

土曜日に(*;゚;ж;゚;*)ブッ。テレビ見てて(爆)・・・・

ということで、またもやニャパネットwブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!

いや・・・笑い事ではないかも・・・。

でも。欲しい欲しいと思ってたニャパネットで紹介される某貝印(爆)の包丁3点セット。

お値段的に欲しいと思いつつ手が出なくていたのだけど(それでも実店舗で買うと

1本しか買えないのでやっぱりニャパネットは安いのだけども・・・)

それが、リニューアルと。👀!!!

3本セットから2本セットになり、包丁の見た目も少し変わったけど同じブランド。

うーーーーーーん!!!切れる!!いいなぁ・・・とガン見してると

お値段の発表が!んっ?だいぶ安い~。→勿論3点セットから2点セットになって

1本減ってるので当たり前ですw。

今まで高くても3,000円くらいの包丁しか使ったことがない(爆)ワタシにとったら

お高いんだけど、けどけどけど~~・・・切れ味が凄いw

お値段的にも買えそう・・・。急いで公式サイトで3本セットはどうなったんだろう??と

確認してみると、もう3本セットは出てませんでした笑い泣き

その代わり、良く知らないメーカーのものが追加されてて。

暫し悩むも・・・長谷川さん~~~~~\(*`∧´)/ ムッキー!!

「たくさんのお電話頂いています♪本数が少ないのでご注文戴いても

売り切れとなっている事もございます。その時はご了承下さい」とか言っちゃってる~。

これ逃したら・・・もう欲しいと思いながらも買うまでに至らないかも、と

買ってしまった~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き。茜子さんめ~~~\(*`∧´)/ ムッキー!!(笑)

長谷川茜子さんによると、そのシリーズの包丁は・・・

「一本一本職人さんの手作りで仕上げているのでなかなか出せるまで商品が

揃わないんですが、やっと!!!!みなさまにご紹介できるだけの数が集められましたっ!」ということで

大量生産ではないみたいなのだけど(ホントカナー?(¬з¬) )

某貝印マークがついた包丁なら、某貝印に包丁を送れば(レターパックでOK)

研いで返送してもらえる、とのこと(もちろん有料)だし(某貝印公式で確認)いいかな、と・・・。

札幌の狸小路に老舗の刃物専門店があるのですが、時々出張で市内のスーパーに

出店してて包丁も研いでもらえるのだけど、その看板に安心して過去、1度

研いでもらったら・・・刃こぼれした状態で返ってきて・・・。→信用できないw

あと・・・個人??で刃物研ぎをされてるのか、時々刃物研ぎのチラシが投げ込まれるのだけど・・

一応の料金は書いてはあるものの・・・ぼったくられそうな気がして怖いのと。

そんなこんなで包丁研ぎがネックだわ~と思ってた所に、某貝印のケアがあるのを知り

買っちゃった~~~~(T▽T)アハハ~~~

明日届く予定。頑張って使いましょうw。手もザクザク切らないよう気を付けながらw

 

 

サウナ入ったことある?

暑いのムリ~。ってことで、ないです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう