(ー_ー;)ウーン、、、 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

ウクライナとロシアの揉め事のニュースを見ながら、『もしかしたらワタシは寿命とか病気とか

そういう事ではなく、戦争で死んじゃうのかも・・・』なんて思ったりしてました💦

こういった世界情勢の事などは詳しく勉強しているわけではないので

個人的なほんとの『私見』しか言えませんが・・・

子供の頃は漠然と『なんで日本は核を持たないんだろう』って不思議に思ってました。

それを使うとかそういう意味ではなく、それこそ『国防』になるだろうにな、と。

有事の時にアメリカに守って貰うとか守って貰えるとか、個人的には全く期待してなくて( ̄▽ ̄;A

自国を自国(自分達)で守るためにはそれなり(核だって)のものが必要なのではないかと

思うのです。(ー_ー;)ウーン、、、

日本はスパイ防止法ですらないというのに。

なんか全然上手く言えないので、またまたリブログさせて戴きました笑い泣き

日本も、日本人も、もう少し安全保障とかそういうこと、しっかり考えないとマズいかも・・・。

難しい話しになっちゃったので、緩い話に(;´▽`A``

よく食べる焼き菓子は?

あんまり食べないけど、

 

食べるとしたら↑かな。でも。学生時代に友人が甘さ超控え目で焼いてくれた

クッキーが1番美味しかったクッキー

あ~~~~・・・ウクライナのようになっちゃったらビスケットどころではないけど・・・

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう