今の風潮なのか・・・ | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

先日、地元の信用金庫に行きATMで記帳しようとしたらエラー・・・。

暗証番号間違いのエラーではなく、通帳そのものが受け付けられない、というエラー。

窓口に行き、その旨を伝えるも・・・何故かこちらのやり方が悪いというような言い方。

取り敢えず、窓口の方で操作して貰うと普通に出来た、ということで

再びATMへ。しか~し、エラー。

最初にこちらのやり方が悪いかのように言われてたので、ムッと来てたワタクシ、

「こちらではなく、機械の方が何処かおかしいとかじゃないんですか??ヾ(`Д´#)/ 」と。

それでも尚、こちらに責があるような言い方・・・イラッ

まぁ、結局、通帳の磁気が弱くなってたって事でしたが、それまでこちらのせいにされ、怒。

信金で通帳を作った時に貰った通帳ケースに入れて、キャッシュカードもケースに入れて

一緒に入れてたんだけど、キャッシュカードがケースに入れられてるのに気が付かずに

「一緒に入れるとカードで通帳の磁気が削れて・・・・」って。ナンダトォ─ヽ(ФДФ#)ノ─ォォォ!!!

でもすぐにケースに入れられてることに気が付き「あ、ケースに入ってますね」だって(怒)

一言の「すみません」もなく。因みに、地銀でもそういうことは何度かありましたが

地銀ではこちらが悪いというような事は言わずに「あ~、磁気かもですね~」って

すぐに交換してくれるのに( ̄ー ̄)o゛プルプル

と、そんなことがあり、ふと考えちゃいました。

旧かかりつけ動物病院でもそうでしたが、今は、お客(消費者)にお詫びするより先に

自分達の所が悪いわけではない!非はそちらにあるのでは!!!???っていう対応が先に来る

風潮なんでしょうか?(怒)

何かあればすぐにSNSで叩かれるから、そうなっちゃったんでしょうか?

けど、なんか違う。そう感じるのはワタシがもう既に古い人間だって事なのかしら???

クレーマーの如く無茶苦茶なクレームを付けたわけでもなく、

無惨様のようにとんでもなくエラそうな態度を取ってるわけでもないのに。

無惨様といえば・・・・ブチ切れやすい無惨様と一緒に行ってたら

どえりゃ~ことになったに違いない、とか思ったりします(爆)。

だってw「わたしの言うことは絶対である。わたしが正しいと言ったことが正しいのだ」で、

「お前はわたしが言うことを否定するのか」「死に値する」(パワハラ会議より抜粋)

だから(´ー`A;)アセアセ・・・

 

さて。今日は時間が出来たので、ドコモショップへ行って来ました。

OCNのモバイルONEがドコモショップで申し込み可能になったこと、

キャリアメールの持ち運びが可能になったことから(自宅のネットプロバイダがOCNなので

これにすると、OCN料金が220円ほど割引になる)回線をそちらに変えようかと。

すると。現在は・・・・アハモに変えるよりも出来なくなることが増える事が判明。

遠隔サポートなし、安心パックが利用できなくなり、スマホの本体保障のみは残せるけど

窓口は全てOCNになること、キャリアメールも使えるには使えるけど、持ち運びをして

OCNに変えた方々の間で、キャリアメールが使えないという状態に陥ってる方が

相当数いること、サポートはOCNにはなるけれど、OCNではその現象が何故起きているか

分らず、対処が出来ていないことまで判明~笑い泣き

ならば一旦少しでも安くするためにアハモにしてみたら・・・ということで

計算して貰いましたが、微々たる・・・・笑い泣き

で・・・出来なくなることは↓

OCNモバイルくらい安くなれば、それでも・・・と思えますが、微々たる過ぎて・・・

それなら、OCNモバイルがもっと安定するまではこのままの方が・・・ということになり

チ───(´-ω-`)───ン・・・。

というわけで思いの外早く済んでしまったので、そこから伯母宅へ。

最近、負の感情がモクモクだったので様子を見に。

でも・・・高齢だから、というだけで片付けられるのか??と思うような言動があり

ちょっと心配・・・。突然「大家さんはどうしてるの?」とか言い出すし・・・。

大家って・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

当然話が通じず何度か聞き直して、ワタシが以前住んでいたマンションのことを言ってるんだと・・・。

賃貸ではなかったし、大家さん、が出てくる事自体がおかしい・・・。・・・( ̄  ̄;) うーん

幾ら何でも、自分が大金を貸した、ワタシの住宅問題・・・。

そこを間違うのはちょっと・・・。うーーーーーーーん・・・・。

電話でも「最近は何もしたくない」を繰り返すし・・・。心配が杞憂で終われば良いけれど・・・

 

友達が歌ってて好きになった曲ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう