今日はスキーの日 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

冬にやりたいスポーツは?

スポーツ全般ニガテなので(やるのは)、シーズン通じてやりたいスポーツはないけれど

ウィンタースポーツに限って言えば、もう、ほんとにほんとにほんとに、スキーは

絶対イヤですw。御免被りたい・・・。

スキーウェアを着るのもイヤだし(動きづらくてイヤ)、靴はもう・・・

あぁいう固定されてる感満載のものはかなりニガテだし、自分の身長分はある

スキー板を担いで(駐車場からだけどw)ゲレンデまで行くだけで疲れ果ててダメ・・・

持ったことがないから重さはイマイチ不明だけど、持って行くならまだ

ボードの方が楽そうでそこだけは良さげ。靴もボードの靴って柔らかそうで

歩きやすそうだし→スキー靴比で。

なので、どちらかといえば、普段の防寒着さえあれば持ち物は靴だけでOKという

スケートの方が性には合ってます(笑)。スケート靴なら軽いし。

今のスキーは、板の裏と裏を合わせれば、ストッパーのようなものがカチンと嵌まり

片付けは昔に比べたら楽だけど・・・ゴム製の留め具で留めてた時代はもう・・・

力がなさ過ぎて、留められない笑い泣き

引っ張って留め金がついてるところまでゴムを持って来られないのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

出すまでに一苦労なら、片付けるにも一苦労、更に・・・スキー担いで学校まで行くのは

重労働笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

スキーだけは良いイメージが全くありません・・・。かといって、激しく運動音痴なので

両足が板に固定されたままあんな斜面を滑り降りてこなければならないボードなんて

怖すぎてムリw。

ワタシはアウトドアよりもお家の中で、愛猫とまったりしながらお気に入りの映画を

観ている方が断然好きです(笑)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう