今日はケーキの日@一番の思い出のあるケーキ。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

ケーキバイキング行ったことある?

勿論、行ったことはないです。ないですが、小学生時代の友人に誘われたことはあります(爆)

甘味がキライだと知らなかったか、既に忘却の彼方だったかは分りませんが・・・(;´▽`A``

雰囲気を壊さないようにとその時ワタシは甘味はニガテだとは言いませんでした(爆)

確か・・・札幌のニューオータニでケーキバイキング(当時)を開催してるからそれに行こう、と。

内心『Σ(•̀ω•́ノ)ノけ・・・けぇき?しかもば・・・ばっ・・・ばいきんぐぅ??』とは思ったのですが

まぁ・・・辛うじてなんとか食べられる、シュークリームかチーズケーキあたりを1個、お紅茶で

流せばなんとかなる୧(`•ω•´)୨!!!、と笑い泣き

幸い???にも、その話は自然消滅して、彼女とは劇団四季の美女と野獣を観に行って

事なきを得ました(???)が(>▽<;; アセアセ

と・・・ここまで甘味ギライなワタシですが・・・美味しく戴いた甘味も勿論あります(笑)

その中で一番記憶に残っている甘味は、小学生の時にクラスメイトにお呼ばれした

お誕生日会でのバースデーケーキ。その彼女の(↑の友人とはまた別な方)

パパンが和菓子の職人さんで(札幌では有名な和菓子屋さんにご勤務だったけど・・・

ハイ・・・興味ないのでお店は忘れちゃったわ・・・)そのパパン手作りのケーキで。

和菓子職人さんと聞いていたので、アタクシの頭には超絶和菓子!なケーキが浮かびまくり・・・

『ダメだ・・・ケーキは食べられない・・ショボーンヌ..._φ(-ω-` )』だったのですが

いざ、ケーキが運ばれてきてビックリ~~~~~~

生クリームのちゃんと洋風なケーキでした(爆)。でもっ、ここで安心はまだ出来ないのですw

問題はトッピング・・・。フルーツも、桃とかはダメなので・・・( ̄  ̄;) うーんと思ってたら

フルーツはおみかん~~!ε=Σ( ̄ )ホッとしたのは言うまでも・・・(爆)

時々、スポンジの間に、桃とか・・・マンゴーっぽいのとか入ってるケーキもありますが

おみかん~~~!ε=Σ( ̄ )ホッε=Σ( ̄ )ホッε=Σ( ̄ )ホッ。(笑)

でも・・・まだ安心出来ません。今度はクリームの甘味が問題です(爆)・・・

ドキドキしながら一口食べてみると・・・・。ウソ……(l|゚Д゚l|l)……ッ!!!甘くない!おお!これはイケる!

くどくもなく、甘味が強くもなく、めちゃくちゃ美味しいではありませんか~~~~ポーン

おかわりしたいほど美味しいケーキで、あのケーキの味はン十年経った今でも

忘れられないほどです(爆)。そして、「美味しい、美味しい」とそのケーキを食べている

みんなのことをニコニコと優しい顔で見ていた、彼女のパパンも忘れられません(笑)

今もお元気でいるだろうか、とふと・・・。お仕事は既に退職なさってるご年齢だと思います。

彼女にお子さんがいて、お元気だったら、お孫さんにケーキを作っているかも・・・。

今日・・・何時ものコンビニに何時ものパンを買いに行ったら、レジ前におみかんが

売られていて・・・美味しいかどうかは激しく不明だったけど、なんだか食べたくなっちゃって

パンと一緒に買って来ちゃって。そのおミカンを見て↑を思い出しました。てか・・・

ミカン見る度に思い出すんだけども笑い泣き

食べたくなって買っちゃったおミカン・・・冷蔵庫に放置中ですwまだ食べてませんw

大抵、こうなのよね。食べたいと思って買ってきても、食欲が出ずに放置しちゃう・・・。

そんなに沢山ではないから・・・確か・・・6個入りくらいだったから・・・

頑張って食べねば(爆)・・・

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう