とても驚いた事件・・・ | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

北海道でビックリな事件があって、ビックリでした・・・。

一昨日だったか、一緒に山菜採りに行って子供が迷ったと通報があったという

ニュースがあって、子供の年齢を報道で聞いたけども・・・・

そもそも、普通大人が山菜採りに山に入る時に、小学校2年生の子供を

連れて行くかなぁ??という疑問が。個人的に。

というのも、ワタシの両親も山菜採りに晩年ハマってしょっちゅう行ってたけども

2人揃って、既にいい大人のワタシを捕まえて(;´▽`A``

「あ~~っ、あんたにはムリ‼却って足手まといになるから‼」@母

「・・・・。お姉ちゃんはぁ~、ムリだべ。危ないしな~」@父

と、特に行きたいとも言わなかったのに(爆)言ってたくらいだったから。

で、不思議に思ってた、というか首を捻ってたら・・・・

山菜採りで迷った、っていうのはウソで(=_=)・・・・・・・

『いう事聞かないから置き去りにした』・・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

い・・・いやぁ・・・。山の中よ??滝汗;

今の親御さんはしないかもしれないけど、ワタシが子供の頃は

親と一緒に買い物に行って、「これ買ってぇぇぇぇ~~‼」なんて

号泣して駄々をこねても「ダメっ‼置いてくよっ‼」って親がスタスタ先を行く、

なんてことは良くある光景だったけど(ワタシはねだらない子供だったので

自分自身では1度もないけど、妹は・・・・・・・・・爆)でも、それは

大勢の他の大人の目、があるところでだし・・・。山に置き去りって・・・・。

この親御さん・・・ご自分のご両親からいったいどんな教育をされて

きたんだろう・・・と思ってしまった・・・。父親は「躾で置いて来たって

言ったら、捜索もしてもらえないだろうと思った」って言ってたけど・・・

なんか・・・なんか・・・・その考えからして幼稚な気がしてならない。

何でもかんでも、諸外国の真似をすればいい、っていう事ではないけども

もうそろそろ、そこは厳しい法がある諸外国に倣ってもいいのでは・・・。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう