ブログネタ | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

1カ月ずっと1人、1カ月かたときも人と離れない、どっちが平気? ブログネタ:1カ月ずっと1人、1カ月かたときも人と離れない、どっちが平気? 参加中

私はかたときも人と離れない 派!

↑1か月なら、という前提で(笑)。片時も、っていうのは確かに
しんどいかな、と思わないこともないけど、お互い思いやれて
きちんと話も出来る人、ならまぁいいかな、と。
基本・・・おひとり様がニガテだからそう思うのかなぁ~^^;
一緒にいても苦痛だけが・・・って人もいるけども(爆)
でも・・・1か月ずっと1人で過ごすにしても、例えば
お買いものに出たりして、馴染みのお店だと店員さんと
話をしたり、なんてこともあるし、誰とも喋らないわけではないから
う~ん・・・。・・・・・・・・・。





さて、あともう少しでフィギュアスケート、グランプリシリーズが開幕です。
ゆづPのフリーは『オペラ座の怪人』。どんなファントムをゆづPは
演じるのかと、ワクワク楽しみだったりします。
もちろん原作は1つですが、映画は何本かあって、それぞれに
演出が違います。エリックの醜さの原因やその性格、そして
身勝手で今で言う『ストーカー』そのもの、最初から最後まで
狂気のエリックなのか、その醜さ故の辛い過去があって
クリスティーヌへの憧れと愛情が狂気になってしまったのか。
まぁ、原作では確かに恐怖のストーカーであり、殺人鬼でもあり・・・
なんだけど、なんだけど・・・、エリックのクリスティーヌを思う切ない気持ち、
クリスティーヌに対しては悪人にはなりきれない、苦しい感情、
演出次第では極悪人でも悲劇の人にも(見ている側の情感として)なる
たぶん、難しい役どころをスケートの4分半で、ゆづPは
どう観せてくれるのかな~、なんて。
プルさまが、かつて『カルメン』をやった時は僅かその4分半で
カルメンとホセ、エスカミーリョの3役を見た感じがありました。
歌劇だと3時間くらいかけてみるところ、4分半にストーリー凝縮。
ゆづPの『オペラ座の怪人』を見たとき、「あぁ、この演技で
ストーリーが見えてくるな~」と思うようなそんな4分半に
なるのだろうか、と楽しみです。





1カ月ずっと1人、1カ月かたときも人と離れない、どっちが平気?
  • ずっと1人
  • かたときも人と離れない

気になる投票結果は!?