ブログネタ | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

夫婦は財布別々、一緒、どっちがいい? ブログネタ:夫婦は財布別々、一緒、どっちがいい? 参加中

私は一緒 派!

双方に、性別で関係なく同等の収入があり、どちらも1人ででも
生活が立ち行くくらいなら、お財布、別々でも構わないとも
思うけど(そこは、人様の好き好きなので^^;)
でも、ワタシ個人的には、そうするならそもそも結婚する必要は
あるの??と思う方なので、結婚したらお財布は一緒派。
結婚して『持った』家庭ってどちらか一方のものじゃないと思うので。
ついで(??)にいえば、もしも、自分が家族を扶養出来るくらいの
収入が得られるのなら、オツトが主夫でもいい、という考えでも
あったりする~(笑)。まぁ・・・同時に・・・それだけの年収を
得られる女性って世の中にどのくらいいるのかしら??とも思うけど。






昨日、何気な~く見ていた『徹子の部屋』。
ゲストが千原ジュニアさんで、『あぁ・・・潔癖過ぎて結婚が~』って
言われてる人ね、と(爆。失礼)思いながら見てたんだけど・・・
ご本人は「いや、別に~。自分は気になるからシャンプーなんかの
ボトルのノズルの向きとか揃えますけど、誰かがその向きを
バラバラに向けても怒るとかはないですよ~。自分で黙って
直すくらいで~」とか仰ってた(笑)。ホントかしら?(爆)
でも、女性に望む10か条は聞いてて頷けたわ~~(笑)
◎美味しいものが共有出来る人→食べ物の好みが合う人
◎部屋の温度設定が合う人(笑)。→これ分かるけど~~~
 年齢に伴い、いろいろ出て来るわよ、と思った~(爆)
◎宿などに宿泊した際の翌朝、その布団を直さない人はイヤ→
 自分のお家ならまぁいいや、と思えても他所では恥ずかしいしね~^^;
◎「テレビは観ません」って言う人はイヤ→こんな面白いものを
 何故見ない??と思うそうです(笑)。確かに。面白いテレビなんか見て
 笑い合えるのもいいと思うので、頷けた(笑)
◎後輩に偉そうにする人はイヤ→これも分かる~。だって、思うのよねぇ。
 自分だって『後輩時代』があったんだから、って。
◎ご飯粒を残さず綺麗に食べる人→すっごい同意!!自分が祖母に
 これはうるさく言われて育ったから尚更。ワタシは食事時のマナーが
 良くない人も嫌。お茶碗の持ち方で「うわぁぁぁ・・・」と思うこと多々。
◎字が汚くない人→特別綺麗じゃなくても丁寧に、ということらしいです。
◎『お』をつけられる言葉に、付けない人は嫌→女性ですからね~。
 「金」などそういう言い方が嫌らしい。言葉遣いって、大事だと思うので
 これも頷けました。反抗期の中高生じゃないんだから^^;
◎メアドがメッセージ性が強い人は嫌→どんなメルアドなんだろう?(爆)
 メールは、普通のメルアドでしか頂いたことがないので^^;
 ここだけ、どんなの~??って気になっちゃった(笑)
◎笑いのツボが合う人→これ、ワタシダメかも~~~(笑)
 笑い上戸過ぎて、他の人が「えっ?それ面白い??」ってことまで
 笑っちゃうし・・・。しかも・・・笑いだしたらなかなか止まらないし~~^^;
なんか・・・確かに潔癖できちんとしていないと気が済まない性格の
方なのかもしれないけど、普通の方なんじゃないのかなぁとも思っちゃった。



夫婦は財布別々、一緒、どっちがいい?
  • 別々
  • 一緒

気になる投票結果は!?