成人の日に思うこと | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

今日は成人式です。成人式を迎えた方々おめでとうございます。
札幌は、成人式といえば悪天候(降雪)が多くて、ワタシの時も
朝から猛吹雪(爆)。今日も大雪になってます。が・・・・・・・
ヾ(・∀・;)オイオイ、と思うのは振袖の花魁風(爆)。
どこがいいのかと思うと同時に、よく・・・よく・・・・
恥ずかし気もなくあんな格好出来るもんだ、と思いますワ。
ハイ、幾ら若くても。成人式、という祭典であっても!!!!
花魁、というものの本質を知らないんだろうけど、これを
カッコイイとかかわいいとか思う精神がワカラン・・・・。
真昼間から、花魁もどきのスタイルをして街中闊歩とは
恐れ入るわ・・・・。日本のいい恥、だとも思うわ(とっても怒っている。
それこそ、激おこぷんぷん丸ですとも)
花魁と言われるまでになるのに、どういう道を辿ってくるかも
分からずに、花魁、とな??(怒)
ん~・・・。ハタチになるっていうのに、これは恥ずかしい。
アメーバニュースにも出てた女の子は・・・なんと
花魁スタイルにマイメロをコラボ(爆)。髪の毛をピンクにして
ツインテール、髪飾りにマイメロのぬいぐるみだそうで( ̄▽ ̄;A
・・・・。やっぱり・・・恥、というものがなくなってきてるのかしら・・・。
う・・・う~~~ん・・・、もしワタシが親なら・・・
間違いなくひっぱたいてると(爆)思いますです。
着物はきちんと正装がいいわ。