伯母宅&母の病院 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

今日は伯母宅と母の病院へ保険証もって行って来ました~。
がっ・・・GWということで、車が多いのは別にいいけど・・・
週末ドライバーor月一ドライバーがグン!と増えるんだか
なんだか・・・もう・・・ヘタピさんだらけで^^;、元々
気は長くないわたくち、イラ!!!!し通し~~(爆)
進行方向ばかり見て、車が向かってくる方向は見ずに
GSから出て来る、オバサン!!!危険過ぎだってば~~~(怒)
ていうか・・・よく・・・右方向見ずに本車線に出て来られる
ものだわ・・・。ワタシなら怖くて、そんなこと出来なひ~~。
伯母宅の近くのI.Cから、高速で飛ばしましたが・・・
こういう時期に、高速に乗っても超マイペースさんが
いるからか知らないけど・・・トラックが乗用車を
煽ってるし、何考えてるんだか、ワケワカメでごじゃりましゅ。
一般道だってそりゃ危険だけど、高速なんて倍危険なのに。
さて・・・。そして母はといえば・・・、脳外科でのお薬調整&
リハビリが良かったんだと思うけれど、すっかり食欲が
回復。病室にいる時に担当の看護師さんがいらしたので
いろいろ話を伺ってきました。食欲が戻ってきたので
お粥や刻み食を食べたがるため、試験的にお粥を
出していたら、やっぱり飲み込めなくて吐き出して
しまったとのこと。それでも、食に欲がある母はやたら
食べる気満々・・・・。体の方がまだついて行かないのに。
現在のところ、医学所見的に許可出来るおやつは
プリン、アイスクリーム(カップの)、ゼリー、ヨーグルトのみ。
なのに、母はやっぱり今回も乾パンが食べたいって
言い出す始末で^^;。でも、そこを逆手にとって、リハビリを
頑張ってもらえるように「乾パン食べたいなら、言語の
リハビリを病室にいても、声出さなくてもいいから
あ・い・う・え・お~~~、ってやってなくちゃダメだよ~」
と、一応説得してきました(爆)。
帰り際にも看護師さんに会い、ワタシの考え方やワタシの
母への対応の仕方などを話してきました。ε-(´・`) フー

ピグ↓。とってもかわいいオムライス頂きました~♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ワタシも大好きよ~♪(⌒∇⌒)ノ""
Neko☆Club☆Diary
↓いただきま~~す♪( ̄~ ̄) モグモグ...
おいち♪ご馳走様でした♪(^人^)
Neko☆Club☆Diary
↓ある方から、幕の内おべんと♪頂きました♪
超豪華ですぅ~♪ ̄(=⌒O⌒)ノ ありがとー♪
Neko☆Club☆Diary
↓早速、( ̄~ ̄) モグモグ...♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
おいち♪ご馳走様でした~~♪/(=^^)・^=) ̄チュッ♪
Neko☆Club☆Diary