また・・・・壊れた・・・ | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

今朝の事・・・。ニャンズの朝ご飯&お水&おトイレ掃除

そして自分の洗顔を済ませて、コーヒーメーカーの

スイッチ入れて、ママ部屋で『さぁ、これから本日の

ピグではなく、お顔作りをば・・・』と思ってたら

下から・・・・

ガラガラ・・・・

ガッシャ~ン!

とけたたましく大音響・・・・。

何事?!と思って階段駆け降り・・・キッチンに

行ってみると・・・そこは・・・

♪あぁ、あニャたがいても~、辛過ぎなのっよ~、この

コーヒー砂漠~♪

(T▽T)アハハ・・・。キッチンボード・・・ココアさんしか

行かなかったエリアに、パセリが入り込み

抽出中だったコーヒーメーカー、丸ごと

ケリ落としてて・・・・、ガラス容器はもちろん破損・・・、

オマケに本体までもがお水タンクのフタ歪んじゃって

開かない・・・・・・。えぇ、早い話、ブッ壊れましたの・・・

(*TOノT*)オーッホッホ!

この年末にかい?!?!ううう・・・・。

パセポンにけがはなく、マロンドン引き、グレちゃん

知らん顔・・・・(T▽T)アハハ・・・・・。

毎朝父にもコーヒー淹れてるし、グストのコーヒー

毎日じゃちょっと・・・経済的に・・・・。

てなわけで・・・、急遽コーヒーメーカー買いに

近くのケーズへ。/(=;´д`)トホホ

ちょっと??冷静に考えよう。ランラン家で・・・

これで・・・何個目??もの、壊れたの・・・。泣!!!

ともかく、ケーズへ。しかし、これがまた・・・道路

大渋滞。雪の影響で。テカツル道路で・・・。

で・・・お店のコーヒーメーカー売り場で悩むこと数分。

サーバー部分がステンレスのものがあって、

『割れないしいいかも・・・』って。でも、P社のものは

1000円高くて、コーヒーもお茶もOK。う~ん・・・。

そしたら、ワタシよりも20歳くらい上かな~と思われる

女性のお客さんが、コーヒーメーカー売り場に

案内されてきて、悩み始めた~(笑)。

やっぱり、ステンレスの物に惹かれたみたいで

店員さんに「いいわね、これなら割れないしね」なんて

話してて。で・・・同じく悩んでたわたくち、すかさず

話に割り込んでしまい(爆)「でも、こっちはお茶が

淹れられるんですよね~~」というと、おばさま・・・

「えっ??そうなの???それ、いいわね!!ワタシ、

それにするわ。うん、うちのはそれにするわ」

で、ワタシが「ミル付きのものは、かなり

高くなっちゃいますもんね~~」というと今度は

店員さんが「同じP社のもので、ミル付きで

数千円しかお値段変わらないのがこちらにあって

これも、お茶も淹れられますよ」と~~~。

おばさまと「やっぱりミルついてるの良いわぁ。

コーヒーの味も香りも違うもの~~」と盛り上がり・・・(爆)

どこで盛り上がってるんだ?ワタシ達・・・・・。( ̄▽ ̄;A

ちなみに、その倍以上のお値段の同じP社のものは・・・

ミルからコーヒー入るまで全自動ですって!!ハァ~~。

欲しかったけど、さすがに断念して、わたくち、

思い切ってミル付き買って参りました。

スリムタイプで置き場所にも困らない~。

当選してもらったグストが・・・デカイので^^;。

で・・・帰宅し、コーヒーメーカーの置き場所を変えて

設置して、あとは使用前にお水だけを抽出させて

お掃除すれば、オケ!

お値段は、コーヒーミルだけを買うより安かったし

値引きされてたのに、お会計時に更に3%の値引きで

助かったわ~~~。

ちかち・・・・。パセポン・・・、破壊するのは・・・

お願いだから、おもちゃだけにして~~~~・・・(懇!!)

   
ランママのお店 ←らんの生地ショップ♪

ランママのお店ブログ ←Shopブログ